※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
妊娠・出産

首のコリと頭痛がひどく、薬やマッサージが効果なし。他に解消方法ありますか?

最近、首のコリが酷く、吐き気する程の頭痛があります(T_T)枕を使うと余計に痛くなるのでフラットの状態に寝ています。
ロキソニンもロキソニンテープやモーラステープ等の湿布も妊婦さんNGだし、産婦人科で処方して貰った鎮痛剤服薬してますが全く効かず(T_T)
自分で揉んだり、首回したり、ネックウォーマーしたりしてるのですが、他に首のコリ解消や頭痛に効果的な方法知っている方いましたら教えてください>_<

コメント

5児manma

辛いですよね!
上のお子さんは抱っことかしてますか?
なるべくしないだけでもだいぶ変わると思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• はち子☺︎

はち子☺︎

ありがとうございます(*^^*)4月から保育園なので少しは楽になるといいな>_<

• 3月14日
ぽみとん

私も吐き気まで来るときはロキソニンテープ使うと良くなります。でも妊婦さん使えないですしね(>_<)

あまりひどくなった状態で首をまわしたり揉んだりするのはかえって逆効果の場合もあるようです…私も酷い時は接骨院に通ったりもしましたが一時的にはいいような気もしますがぶり返すの繰り返しでした。

お風呂に入りながら肩を回すなど温めるのもいいと思います。
ネックウォーマーだけでなく肩甲骨にホカロン貼るとか、あとは目の疲れからも肩こり来ることあるそうなので目も温めてあげると頭痛が軽減することもありました!

制限があるなかで肩こり解消なかなか難しいとは思いますが良くなりますように。

• はち子☺︎

はち子☺︎

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです>_<揉みすぎて皮膚もピリピリ、首も痛くなってしまいました(T_T)
    肩甲骨、目の件、参考にさせて頂きます!!目もコンタクトですし、小説好きなもので疲れやすいんです。
    今日、産婦人科受診だったので湿布、筋肉を和らげる漢方薬処方して貰いました(*^^*)

• 3月14日
りもまま

辛いですよね(;o;)私も首肩凝り酷くて、頭痛に悩まされてます( ;∀;)
我慢出来ないくらいの時は、
湿布を張るだけでも大分違いますよ(^o^)
あと、妊婦okな整体にたまーにいきます(°▽°)

• はち子☺︎

はち子☺︎

やっぱり湿布はいいですよね(*^^*)ネットで調べるとモーラステープやロキソニンテープは妊婦さんNGと記載されていたので、今日受診の日を待って、妊婦さんでも使える湿布を処方して貰いました(*^^*)効果が現れるといいな>_<

• 3月14日
へーさんママ

首のコリ、辛いですよね(T_T)
ちょうど今私も頭痛や目頭が痛くなり今ちょうど揉んでました(o_o)!
りもままさんの湿布、いいですね!
買ってこよう☆〜(ゝ。∂)

私の愛用は、バスロマンの温素というちょっとイイ入浴剤をたまに使う事です!少し高めですが、温まり方が全然違って血流もよくなり、肩や首を含めてコリがほぐれて身体がすごくラクになります★一袋売りもしてるので、よかったらお試しあれです!パパにも好評です♡

• はち子☺︎

はち子☺︎

バスロマン!!その発想は無かったです!いつも子供用(おもちゃ入り)のバスボールとかだったので、さっそく買ってみます!
    冷え性でもあるので是非是非使ってみたいと思います♡

• 3月14日
怪獣息子二児のママ

私は逆に吐く程の肩こり、目の疲れ、頭痛の時は
冷やします!
湯船に浸かって肩を回したり頭皮のマッサージしたりして
寝る時にアイスノンで冷やして寝ます(^_^;)

• はち子☺︎

はち子☺︎

冷やすのも気持ちよさそうですね!頭痛でも温めた方がいい場合と、冷やした方がいい場合あるみたいですもんね。自分に合うのはどちらか試してみます!

• 3月14日