※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

暑くなってきて服装に悩んでいます。肌着の半袖+服は暑い時は服だけが涼しいですか。寝る時のパジャマは半袖+薄い長ズボンで、もう少し暑くなったら半袖だけがいいでしょうか。

1歳の男の子の新米ママです!

暑くなってきて服装に困ります。
今は肌着の半袖+服を着せています。暑くなると肌着やめて服だけの方が涼しいですか。
寝る時、夜は蒸し暑くなってきました。パジャマは肌着の半袖+薄い長袖長ズボンを着ています。
もう少し暑くなってから半袖の方がいいですか。

コメント

yK

服だけにすると汗を吸い取りにくいと思います(><)
タンクトップタイプの肌着着せては、どうでしょうか?

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

汗吸い取ってくれるので肌着は必要ですよね。タンクトップタイプいいですね!
    お子さんどんな服装で寝てますか。

• 5月24日
  • yK

yK

うちの子は、寝相が悪くて寝てるとあいだにズボン脱いだりしちゃうので、まだ朝晩ちょっと冷んやりしてるので長袖にタンクトップタイプの肌着着せてます^ ^

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

うちも寝相悪くて、いろんな所にコロコロ転がって寝てます笑
    朝方肌寒いと長袖がいいですよね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    寝る前や寝てる時、汗かいたりしないですか。

• 5月24日
  • yK

yK

汗かいてます(><)

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

汗かいてますよね。どうしてますか。

• 5月24日
  • yK

yK

汗拭きパッドで拭きとったり、寝る前に水分多めにとらせて脱水には、気をつけてます。

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

これから脱水とか怖いですよね。
    寝る前に水分補給は必要ですよね。寝る前はお茶ですか。

• 5月24日
  • yK

yK

お茶にしてます。

• 5月24日
fuu

下着は汗を吸ってくれるので出来るだけ来た方がいいみたいですよ☺️
うちは真夏はUNIQLOのメッシュ素材の下着を着せています🙆🏼‍♀️❣️

パジャマの件はお住みのところが分からないのでなんとも言えませんが😭🙏🏼
うちは朝晩がまだ寒く長袖のパジャマ着ています☺️梅雨でまた少し肌寒くなるので梅雨が終わったら半袖にしようかなと思ってます☺️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

そうですよね。メッシュ素材は涼しそうですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    夜は蒸し暑くて朝方は肌寒いです。梅雨終わってからの半袖がいいですよね!今から半袖着せて暑くなったら何着せようかと悩みます笑

• 5月24日
  • fuu

fuu

わかります🤣
    うちも上の子は寝るまで走り回って汗かいてます🤣🤣(笑)
    もう真夏は暑くて寝てる時脱水とか熱中症になっても怖いので半袖に冷房ですね🥺💗

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

うちもよちよち歩き出来るようになったので歩くのが嬉しくて、歩き回って汗かいてます(⌤✸)汗かくから半袖の方がいいのかなとか思います。
    真夏は冷房ですね!ないと暑過ぎます⁽• ¨̯ ⁾脱水と熱中症は怖いです。こまめに水分補給ですかね。

• 5月24日
マママ

うちは神奈川ですが、3歳の子供の希望により、タンクトップの肌着に半袖Tシャツと七分丈ズボンや短パン着てます。
夜はタンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマです。
6ヶ月の下の子も同じ様な服装です。
暑いときは、半袖肌着よりタンクトップの肌着はどうでしょう。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

タンクトップの肌着いいですね!
    半袖で半ズボンで肌寒かったりとかないですか。半袖で半ズボンでもいい気がするけどまだ早いような気もして…

• 5月24日
りー

九州ですが、寝るときは半袖ロンパースだけだったりそれに半ズボン履かせたりしてます(^^)
日中も暑いので、半袖肌着に半袖半ズボンです!でも家の中では肌着だけですね😂💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

暑いと半袖で半ズボン煮たらなりますよね。半袖肌着とオムツだけですか。赤ちゃんなので肌着だけでもいいですよね( ʺ꒳ʺ )

• 5月24日