※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方のスケジュールについて、離乳食後に自分のご飯を食べる時間が知りたいです。お風呂と寝かしつけの間に食べるのか教えてください。

夕方~寝かしつけまでのスケジュールについて。
離乳食→お風呂→寝かしつけの間で、自分ご飯はいつ食べていますか?(;_;)それぞれの時間も教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

18時離乳食、19時お風呂、20時には就寝なので、娘が寝てからご飯にしています。
主人が帰ってくるのが20〜21時なので、帰ってきたら食べる感じです*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

寝てからなのですね!☺️
    参考になります。

• 5月24日

娘が6ケ月の頃は、
16時〜17時くらいに離乳食
19時 子供とお風呂
20時 寝かしつけ
その後に自分のご飯食べてました!
ただ、その当時はスムーズに寝てくれた時もあれば、全く寝ない時もあったので、こりゃ寝ないな、、、って時は娘を遊ばせながら、ダッシュでご飯食べてまた寝かしつけしてました😂

• ママリ

ママリ

私も16時~17時頃に2回目をあげようかなと思っています。
    寝かしつけてかだと寝ないときは自分のご飯が遅くなりますもんね😭💦

• 5月24日

退会ユーザー

離乳食のタイミングや寝かしつけ時間迷いますよね😂
    もうすぐ2回食ですかね?
    娘の時は授乳やミルクの時間がなかなか定まらず昼に2回目にしたり、夕方に2回目にしたり色々試してみて、夕方に落ち着いた感じでした✌🏻
    ミルクや母乳をあげるタイミングが定まっていたら決めやすいかもですね😂
    自分のご飯のタイミングですが、19時のお風呂前に娘が機嫌よく遊んでたらそのタイミングで食べる時もありました😊笑
    千紗さんにとって良いタイミング見つかると良いですね!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

今はまだ1回食なので、17時お風呂→18時私のご飯→19時寝かしつけ
    といったスケジュールです😭💦

2回食になると大変ですよね(´;ω;`)
    寝かしつけの時間はなるべく変えたくないので、そうすると夕方に2回目かなと考えてます😱

いいタイミングを見つけます!ありがとうございました☺️❣

• 5月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月24日
みんみん🌼

18時〜19時に離乳食なので
先に食べてからあげるか
離乳食終わって
お風呂の入るまでの間に
食べてます😊

• ママリ

ママリ

参考になります🙇❣

• 5月24日