※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2ママ。
ココロ・悩み

子供の耳垢と体臭について悩んでいます。自身はワキガで、子供も同様の悩みがあるか心配です。同じ経験をした方いますか?

はじめて投稿させていただきます。
男の子2人のママです。

悩みがありまして、、、

耳垢と体臭のことなんです。
私自身、母親からの遺伝で小さい頃から耳垢が湿っており、中学生頃から汗の匂いが気になりだしました。周りからの指摘はなかったのですが自分でわかるくらい汗をかくと脇から普通の人の汗とは違う匂いがするようになり、その時初めて自分はワキガなんだなと知りました。
それから毎日のケアは怠らず、今ではとてもいいケア商品に出会えたので周りにはバレずになんとか生きてこれていると思います(^_^;)
なのでもちろん旦那にもばれていません。
子供が出来て、上の子は旦那に似てカサカサ耳なんですが下の子が見事にベタベタ耳でした。早い子で小学校高学年あたりから発症するらしいので、本当に申し訳ない気持ちと、いじめられないかという不安で毎日夜ずっと考え込んでしまいます。皆さんの中で同じような境遇の方がいないでしょうか。

コメント

roller

うちの子も耳垢湿ってます、
旦那がワキガで旦那も湿ってるので
旦那からの遺伝です、
女の子なのでワキガになったら病院にきちんと連れて行こうと思ってます!
私は未だに旦那にワキガを指摘できていなく、旦那も自分の匂いなど気にせず、気づいてなさそうなので、
どう言えばいいか毎度の夏悩んでます😭

  • 男2ママ。

    男2ママ。

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんがワキガなんですね💦
    それは付き合っていた頃から気付かれてましたか?
    ワキガの人に、匂いを指摘するのは本当に言いづらいと思います💦私ももし旦那に指摘されたら傷つくかなぁ💦でも、言い方次第ですよね😊ちょっと汗臭いからこれ付けてみたら?ってデオドラント渡すっていう手もありますよね👌
    お子さんも耳垢湿ってるんですね😭子供に遺伝だけは本当に可哀想で毎日寝顔見ながら謝ってます💦
    病院に連れて行けば塗り薬とかくれるんでしょうかね?

    • 5月24日
みゅー

もし私の子供がそうだったら、絶対に手術します💧
学生の頃、同じクラスに、ものすごいワキガの女の子が居ました。
あからさまにいじめられたりはしてないけど、やはり陰口はすごかったですね…
夏場は教室中が臭かったです💧
娘が赤ちゃんの時によく参加してたママイベントにも、ワキガの女性が居ました。
コンビニの店員さんや、たまたま入った飲食店のお客さんとか。
自分では慣れてしまって麻痺してるのかなと思います。
いくらスプレーなどでケアしても、周りが気を遣って言わないだけの可能性も絶対あると思います…
私だったら…心が狭いかもしれませんが、ワキガの人と一緒に食事に行ったりしたくありません。

なので子供にちゃんと説明したうえで、早いうちにできるのなら手術させると思います。

  • 男2ママ。

    男2ママ。

    コメントありがとうございます💦
    手術、私も検討しています。
    ですが成長期が終わらないと手術しても再発するみたいで💦それに成長期の間が1番匂いがキツくなるみたいなんです😭
    だからその間どうやって乗り切ろうか、、、でも男の子だしきっとスポーツやりたがるだろうし、嫌でもバレちゃいますよね💦

    そうですよね💦私は自覚のあるワキガなので、他の人に迷惑がかからないように毎日こまめにケアを心がけてはいるつもりですが、多少は匂いを発してるでしょうね💦

    子供には傷付かない程度で説明して、まずはケアから始めさせた方がいいですかね、、、💦

    • 5月24日
AS★

男2ママさん、こんにちは〜★

うちも男の子2人で上の子が
私の汗かき遺伝を受け継ぎ
耳垢も湿っていて、手足の汗も
多めです〜💦

私自身、ずっとワキガで悩んでおり
嫌な思い大変な思いをたくさんしました〜💦
旦那にも、去年カミングアウトして、
今春、脇ボトックスして臭いが
マシになりました!

早い子で小学生ぐらいから臭うので
その頃にはまず、脇ボトックスを
受けさせようと思います!
思春期になったり、
スポーツをしたりするとタイミングが
なくなるので、高学年の夏休みには
手術を受けさせる!と、思いますが
私自身、手術していなく
怖いのでまだまだその時まで悩みます😭

  • 男2ママ。

    男2ママ。

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて少し安心です☺️
    遺伝って怖いですよね💦似て欲しくないところまで似てしまうなんて💦子供には本当に申し訳なくて💦
    旦那さんにカミングアウトしたんですね!どういう反応でしたか?うちの旦那は、ワキガだけは絶対無理!って前から言ってて、だから絶対バレないようにしていたけどカミングアウトしたらどうなるか、、、それすらも怖くて出来ません😭

    小学校高学年でもボトックス注射は出来るのですか!?なんか、成長期が終わらないと意味がないってネットなどでみたことがあったのですが💦

    • 5月24日
  • AS★

    AS★

    同じくです〜💦
    遺伝しなくていいところばっかり💦

    旦那は気づかなかったと言ってました😑
    元々鈍感な人で💦
    ワキガだけは絶対無理とはっきり
    言われていたら、絶対言えないですね😭

    小学生でもボトックスできると
    ネットに載ってたような、、、
    見間違えかな?
    もう一度調べてみます!😐

    ちなみに、男2ママさんが使っている
    ケア商品は何ですか?
    私も使ってみたいです😭😭😭

    • 5月24日
  • 男2ママ。

    男2ママ。

    そうなんですよね😭
    3人目も希望しているのですが、また私の遺伝したらどうしようっていう不安の方が勝って踏み込めずにいます💦

    旦那さん気づいてなかったんですね☺️ということは、AS★さんは軽度のワキガなのかな?それともケアをしっかりしていたんでしょうね☺️
    本当に言えないです〜💦子供がもしワキガ発症し始めた頃にカミングアウトしようと思います、、、😓

    小学生でもできるんですね!
    私もあとでネットで調べてみよう😚
    お値段はきっと高いですよね😓

    私、デオナチュレは試したけど半日しか効果がなくて、あとの香料が入ってる制汗デオドラントはワキガの匂いと制汗剤の匂いが混ざって変な匂いになってしまって合わなかったんですけど、デオクリスタルというものを使ったら驚くほど匂いがなくなって今現在もそれを使ってます☺️口コミでも、一つ買えば10年は持つって書いてあって、半信半疑でネット注文したらほんとに絶対減らないなこれ!って思いましたよ!笑

    • 5月25日
  • AS★

    AS★

    いや〜それも同じです😲💦
    私も3人目欲しいけど覚悟決めれずなんです💦

    私は重度のワキガです💦
    自分の臭いで気持ち悪くて
    吐きそうになります笑
    私が受けたボトックスは2万ちょっと
    でしたが、効果半年なので
    やっぱり子供には手術かな〜と💦
    私の兄は小学生時に手術していて
    今頃になって羨ましい〜と思います🤭

    カミングアウトして理解してくださる
    旦那さんでありますように〜😫💖

    私もデオナチュレ使ったことあります!
    パースピレックスも使いましたが
    ダメでした〜💦
    デオスタイル調べてみました!
    青?紫?のやつで合ってますか?😋
    匂いと共に汗はどうですか?
    元々汗少ない方ですか?😖

    • 5月25日
  • 男2ママ。

    男2ママ。

    なかなか覚悟出来ませんよね〜😭
    うまいこと旦那の遺伝子を受け継いでくれればいいのですが、、、😓

    ちなみに匂いはどういう感じの匂いですか?玉ねぎ系とか、うどんの汁の匂いとか、鉛筆の芯とか、色々ありますよね!笑 私ちなみに鉛筆の芯系なんですよね😵😵😵
    ボトックス、両脇で2万弱ですか?半年しかもたないのかぁ、、、手術だと再発の恐れもあるんですよね💦どうしようかなぁ💦
    お兄さん小学生で手術されたんですね!本当羨ましいです😭完治したのですか?

    本当に理解してくれればいいのですが、、、😭😭結婚詐欺だ!って言われそう、、、笑

    パースピレックス?初めて聞きました!ノアンデなどは有名なので聞いたことありますが高いんですよね😓デオクリスタル、青紫っぽいので合ってますよ!天然のアルム石なのですが、それを水で少し濡らしてからお風呂上がりの脇に塗ります!汗は私かなりかくほうなので、やっぱり制汗効果はそこまで感じられませんが、匂いの方はかなり抑えられてます😊

    • 5月26日
  • AS★

    AS★

    遅くなりました💦

    うちは下の子だけでも
    旦那に似てくれたので
    まだよかったと思ってしまいます😭💦

    匂いは玉ねぎ系です!!!!
    匂いに敏感過ぎてワキガの人に会えばすぐ
    わかるんですが、
    うどんの汁と鉛筆の芯の匂い
    わかりません〜!😂💦

    両脇で2万ちょっとです!
    半年しかもたないので、年2回計算で
    4万はかかります、、、
    手術だと再発も怖いしダウンタイム
    あったりで、、、
    ミラドライご存知ですか?
    兄は完治です〜!もう全く傷もなく
    本当に羨ましい🙄

    結婚詐欺!!!!笑
    私たちのこの長年の悩みも
    わかってくれ〜😭って、なりますね笑
    ノアンデ!初耳です!調べましたが
    値段がす、すごい、、、
    デオクリスタル簡単そうですね!😊
    汗かいて流れ落ちないのですか?💦
    私多汗症で汗すごいです😭💦

    • 5月28日