※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

公園でお母さんと子供に遭遇。子供が他の場所に行く際、アンパンマンの砂場セットだけ持って行かれ、他のセットは置かれたまま。信用されていないと感じ、仲良くなれそうにない。

公園に居たらたまに会うお母さんと子供が。

その子が他の少し見えにくい広場に行く時行くとき、お母さんがアンパンマンの砂場セットだけ持っていきました😩
他の普通の砂場セットとかボールは置いていってるのに…
砂場なんてここの他ないのに…

私そんなに取りそうに見えましたかね…
確かに娘アンパンマン好きですが、勝手になんて触らせないのに。。

なんか信用されてないのかなとショックです、このお母さんとは仲良くなれそうにありません😩

コメント

ゆみ

そのままブランコとかほかの遊具で遊んでから帰るだけだったとかじゃないですか??🤔
またその砂場におもちゃ取りに来るのもめんどくさいのかもしれません!(わたしがそうなので💦)
気にしなくて大丈夫ですよ😂

mimi

他の方への回答見ました😁露骨にアンパンマン隠すんですね笑
多分、他のお友達と一緒になった時にアンパンマン取られちゃって子供が大泣きしたとか何か経緯があると思います💦うちも近所に良く遊ぶ子がいますが、その子が勝手に使ってうちの子、ダメって言えないので、しょぼーん…ってなっちゃうんですよ💦なので、大事なものは貸さなくてもいいんだよと教えている経緯もあるので、どんな状況なのかすごくよくわかります💦相手のママが、借りる前にちゃんと貸してくれる?って聞いてからだよ!とはっきり言ってくれるママなら気にせず私も出しときますし…🌟多分他で嫌な思いしてる可能性大だと思います(><)

• natuki

natuki

ありがとうございます😢
    わかって頂けて嬉しかったです😭
    初めから詳しいこと書かなかったので、ただ砂場道具持っていっただけで考えすぎと言われて複雑な思いでした。。 

露骨に隠され、更に持っていき、アンパンマンの三輪車で来てたのですが何回も遠くから視線感じて、、娘が近寄っても「ダメだよ!お友達のだからここから見るだけだよ!」ときちんと言っていたのに😢
    こっちからするといい思いは決してしませんでした…。

でもmimiさんの回答見て向こうのお子さんの都合だったのかもと思うことが出来ました!
    向こうのお子さんを守るすべだったんだろうなと思いました、ありがとうございます!!😢

• 5月24日
ゆゆゆ

そのアンパンマンがないと愚図るとか、以前に盗まれそうになったとか、その広場の砂場以外の場所でも使って遊ぶとか、何か理由があるんだと思いますよー。
考えすぎです。

natuki

遊んでる時も娘が近づいたら露骨にアンパンマンのやつだけ後ろに隠すんですよ…

きーまま

取りそうとか信用してないとかの話ではなく
子供さんが大事にされてるものなんじゃないですかね?

それで仲良くなれそうにないって思われるんですね😭
私だったらボールとかもいちいち持って移動すると思いますけど
私も気をつけないとですかね💦

ひまわり

そんなに気にしなくても良いと思いますよ。

みーも

気にすることではないかと。

触られて泣かれても困るからとかいろんな理由ありますし

ちゃそ

アンパンマンはみんな大好きだし、他のより少し高いと思うし、相手の子供が気に入ってたりして、なくなったらショックだからじゃないですか😊?
saayaさんが取りそうとかじゃなくて、なくなったら困るものは持っていきますね🤔
もしかしたらsaayaさん達の他に遊びに来た人に勝手に使われるかもですし😂

🐧

その子が他の子に自分のお気に入り触られると泣いちゃうとかじゃないですか?☺️

ままりん

気にし過ぎかと。
アンパンマンのものだけ触られたことがあるとか、持ち逃げされた経験があるのかもしれません
自己防衛やおこさんの機嫌の問題かと思うのでsaayaさんのことは特になんとも思ってなさそうですが🤔

A☺︎

そこまで他人に信用するとか
しないとかないと思いますよ😂
それで仲良くなれないというのも
かなり視野が狭い付き合いになりそうですね💦

ただ単にお子さんのお気に入りだとか
他の子が触ったりするとお子さんが怒ったりして
面倒なことになるとか色々なことが
考えられると思います!