※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

豆腐は2-3日冷蔵保存可能ですか?

離乳食初期の豆腐ってみなさん毎回直前に作ってましたか?

冷凍不向きと書いてあり知らずに普通の大きい豆腐を買ってしまいました。

食べる前に食べる分だけ切って湯通しして裏ごしして
残りは水につけて冷蔵庫にいれておけば

2.3日は大丈夫なのでしょうか?

コメント

花ちママ

大きいの買って次に大人用に使う、って時に使ってました。
でもそれも段々面倒になってきて、半年くらい前から生協のさいの目に切れてる冷凍絹ごし豆腐を買って、その都度必要な分だけ解凍しています✨大人にはお味噌汁に使ったりしていますᐠ( ᐛ )ᐟ

りん

小さい小分けのを買って毎回作ってましたよ。2~3日ぐらいは大丈夫かなと思って冷蔵庫にいれてます。
その時使う分だけ潰して(裏ごしなし)レンチンしてあげてました。

わたしも知らずに裏ごしして冷凍したら解凍したときなめらかじゃなくぼそぼそした感じになって食べてくれませんでした😫
その後はスーパーで50g6個パックになってるとうふを買うようになりました
食べる前に裏ごししてました

まだ離乳食始まったばっかりなので開けたばっかりのお豆腐食べさせたいので今回買ったお豆腐は大人で食べちゃいます~😃

のん

うちは裏ごしして冷凍してます。

ぽんちゃん

40gが6個ついてるもの。
小さい小分けのを買って来て毎回使ってました。
残りは私が冷奴で食べてました。