※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

お子さんが年子の方!昨日2人目妊娠が判明。1歳5ヶ月差で不安あり。年子育児経験者の産後の大変さや1歳5ヶ月時の遊び方について教えてください。

お子さんが年子の方!教えてください!

昨日妊娠検査薬で2人目を妊娠してるのがわかりました。

とても嬉しい反面、息子が今7ヶ月で
年子育児になるので正直不安もあります😂
約1歳5ヶ月差だと思います。

年子をお持ちのママさん!年子育児で
産後大変だったこと、1歳5ヶ月ぐらいだと
どんな遊び方してるか教えてください( ¨̮ )!!

※批判などはやめてください。

コメント

サナテリ

私は1歳2ヶ月差の子供がいます。
やっぱり育児は大変でした最初はでも今は、年子で凄く良かったと思います。お金面はやっぱり大変ですけど、それ以外は良かったです。いつも一緒に居て遊んでますお留守番する時もいつも一緒なんか問題があってもいつも一緒どこ行くにも一緒喧嘩もいっぱいしますけど、それは年子でも年子じゃなくてもすると思います笑今10年ぶりに妊娠しましたけど、又年子欲しいです笑笑どこ行くにも一緒だしなんかあったら助け合ってるからお母さんとしてはちょっと安心です。

• K

K

やっぱり大変ですよね( Ĭ ^ Ĭ )w
    どこいくにもなにするにも一緒って可愛すぎます🥺✨後々楽なら年子でよかったです♫ありがとうございます。

• 5月24日
しろくまま

上の子一歳6ヶ月のときに
下の子産まれました♥️🍀

私は大変なイメージ無いです✨
下の子が小さいうちは夜中何回も起こされてましたが、日中上の子と下の子と一緒に昼寝してました✨(*^^*)

一歳6ヶ月の頃の娘は
いないいないばあを見て一緒に踊ったり、家のジャングルジムに登ったり、ぬいぐるみやおままごとで遊んだりしてました✨あとは超簡単な八ピースくらいのパズルを買って一緒にやりました♪

下の子が1ヶ月過ぎたら
近所の公園に連れていって
短時間遊ばせたり♪

下の子物心つく前には
二人でもう遊んでました(*^^*)
どこ行くにも一緒で沢山喧嘩もするけど仲良しです♪

これからが楽しみですね!\(^^)/

• K

K

一緒にお昼寝できれば最高です✨
    もうテレビ集中して見てられる様になってるんですね!よかったー😭

年子大変じゃないって聞いて少しホッとしました!気持ちの持ちようですかね(笑)
    育児楽しみたいと思います。ありがとうございます✨

• 5月24日
三姉妹☺️

1才2ヶ月差です!
下の子が1才になるまでは大変すぎて地獄でした!(笑)
夜泣きしない上の子が下が産まれてから夜泣きするようになり
下の子は授乳があるし
吐き戻しがかなりひどかったし
上の子はまだわけが分からないのに下の子産まれてお母さん独り占めできないし
1日中何をするにも大変でしたが
下の子が1才になって歩いたり上の子と遊ぶようになって少し楽になったのを覚えてます(^^)
今は毎日ケンカしながら仲良く二人で爆笑してるのを見ると
本当に本当に幸せです\(^-^)/

• K

K

大変すぎて地獄...(笑)嫌ーー😭(笑)
    やっぱり最初は大変ですよね!!!
    後々のこと考えて育児乗り切りたいと思います♫ありがとうございます。

• 5月24日
K

1歳1ヶ月で下の子出産しました♡
大変なのですがすごく可愛いです♡
寝不足続きですが下の子がいない生活なんてもう考えられないです!
上の子がイヤイヤ期突入なんで逆に下の子に癒されてます♡

• K

K

寝不足は育児に付き物ですもんね🥺
    でも自分の子が2人。絶対可愛いです( Ĭ ^ Ĭ )
    丁度イヤイヤ期も来るんですね😭頑張ります♫ありがとうございます。

• 5月24日
s.

私も去年娘が7ヶ月の時妊娠がわかり、3月末に約1歳4ヶ月差で出産しました!いまは1歳5ヶ月です👧
まだ1ヶ月しかたってませんが上の子を4月から保育園に入れたこともあり意外と何とかやれてます😂 上の子が4時には帰ってくるので夕方~夜2人を寝かしつけるまでは戦争ですが(笑)
どちらかというと私は出産まで家に上の子と2人でいたので妊娠後期の方が大変でした 💦 歩き始めて自由に歩きたい抱っこを嫌がる上の子とお腹が大きくて思うように動けない自分、2人で買い物など外出はなかなかきつかったです 😱 妊娠中で抱っこ紐も使えなかったので……
産まれてからは上の子はやっぱり多少出産前より私に甘えたくなったりはしてますが、まだ嫉妬心から下の子に意地悪したりする知恵がある年齢ではないのでそこは良かったかなと思ってます(^o^) 2人同時に泣き出したり、上の子の寝ぐじと下の子の授乳が重なったりすると大変ですが💦 授乳の時間以外で同時に泣きだした時は上の子を優先するようにしてるので下の子には本当に申し訳ないですがバウンサーやメリーなどでなんとか誤魔化してます(笑)これも2人目の宿命ですかね…😂 首がすわると2人同時に抱いたり下の子をおんぶ紐でおんぶできたりするので少しは楽になるかなと思ってます✨ なかなかバタバタしてますが、2人一緒にならんで寝てるところを見ると可愛いし癒されますよ 😍
長々と文がまとまらずすみません😵 これから暑くなるので体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね 😆✨

• K

K

大変さが伝わってきます😭(笑)(笑)
    抱っこ紐使えないの結構辛いですね😭まだまだ全然実感ないですが、2人目楽しみに頑張ります。ありがとうございます♫

• 5月24日