※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

出産後17日経過し、急に母乳が減少して心配です。元々240ぐらい絞れていたのが30ぐらいに減り、母乳が出なくなったのか不安です。

出産して17日が経ちました。
今まで痛いってくらいパンパンにおっぱいも張っていて勝手に垂れてくるくらい母乳も出ていたのですが急に昨日から全くおっぱいも張らなくなって元々240ぐらい絞れていたのに昨日からは30ぐらいしか絞れなくなりました😭
もう母乳出ないんですかね😭😭

コメント

ナナコ

赤ちゃんにちょうど良い量を体が覚えたのかも。
落ちついてくると、あまり張らず赤ちゃんが飲むタイミングでキーンと痛くなる→ポタポタみたいな感じになってきますよ~♪
赤ちゃん飲み終わったあと満足そうにしてればしっかり出てるから大丈夫☆

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    もう一度で沢山ドバーッで出ることってないんですかね?💦
    産まれた時に色々あって今息子は入院中で母乳を届けてるんですけど今の母乳の量だと母乳届けられなくなっちゃうって不安で😭

• 5月24日
  • ナナコ

ナナコ

決まった時間間隔で絞るようにすると出やすいかも。
    入院だと大変だと思いますが、ストレスでも減ったりするしご自身の身体も大事にしながら頑張ってください。

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日