※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐は、お家で使う抱っこ紐で、コニーが人気です。着けやすく、寝かしつけに便利ですか?

セカンド抱っこ紐はどういう意味ですか?

私の赤ちゃんは寝ぐずると、抱っこして立ちながらユラユラしないと泣き止みません😔
そういうときに、お家の中で使う目的の抱っこ紐ということでしょうか?
お外用よりかは着けやすいのですか?
よく聞く、コニーが人気みたいですが、寝かしつけなどにみなさんの使ってるのですか?

コメント

はじめてのママリん

メインの抱っこひもとは別にもう一つ抱っこひもを持つ事ですよ!
ふたつめの抱っこひもだから、セカンド抱っこひも🙆‍♀️

• aka

aka

そういう意味はわかるのですが、使う用途が分からなくて😫
    まだ抱っこ紐自体デビューしてないのでなぜ2つ必要なのかな?と💦
    言葉が足りずすみません😣

• 5月24日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

今日のお出かけはベビーカーがメインだから、かさばるエルゴより小さくたためるコニー持ってこ〜♪
    みたいな感じですかね🙆‍♀️
    私はエルゴと主人用のスリングありますが、ぐずった時も黄昏泣きの時もエルゴで済ませちゃってます😆
    サード抱っこひもでコニーがほしい😂笑

• 5月24日
  • aka

aka

コニーは、持ち運びが便利なんですね!
    サードでも欲しいくらいコニーで便利なんですね😳💓

• 5月24日
はじめてのママリ

二本目ってことですね。
コニー使ってますよ!主人と共有できないので、メインの抱っこ紐は別にあり、セカンド抱っこ紐ですね。
コニー寝てくれますが、普通にお散歩や買い物いくのに使ってるので寝かしつけ目的というわけではないです!
でも家ですごく愚図る時も使ってます😅便利です🙌

• aka

aka

コニーは外出でも使えるんですか??
    コニーだけだと、旦那さんも使えないからメインのとコニー2つ使ってるんですか😣?

お出かけ用や、愚図るときにも使えるなら購入しようと思ってました☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えますよー!私はほとんどコニーです☺️夏仕様のもでたので購入されるのであればそちらをオススメします!
    服みたいにサイズを選ぶので、旦那様と体格が似てるなら共有できますが、似てないと共有は難しいですね💦うちは身長差があるので無理でした。
    でもコニー一本だけだと、長時間のお出かけとかは心許ないので、お出かけ出来るようになったらもう一本しっかりした抱っこ紐は買われておいたほうがいいかなーとは思います🙌

• 5月24日
  • aka

aka

長時間だとコニーは心配なんですね🤔!
    夏仕様の、みました😆良さそうですね✨
    身長はあまり変わらないですが体格が違うので難しいかもです😂
    ありがとうございます!

• 5月24日

生まれる前にエルゴ買っていたんですが、首すわりまでは使いづらかったので生まれてから2本目の抱っこ紐買いました!首すわりまではそちらをメインで使っていました。ボバラップという抱っこ紐です。コニーはボバラップに似ていますが、布が一枚少なくて手で首を支えないと不安な気がしました💦うちの子はボバラップで抱っこするとスヤスヤ寝てくれました(^^)

• aka

aka

ボバラップ調べてみました!
    首が座る前でも使えるんですね!
    取り付けるのは慣れるまで難しいですか😣?

• 5月24日

退会ユーザー

2、3回で慣れましたよ〜!

• 5月24日