※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます!おたふく風邪のワクチン接種はした方がいいですか?皆さまは受けましたか?

1歳1ヶ月の娘がいます!
おたふく風邪のワクチン接種はした方がいいですか?
皆さまは受けましたか?

コメント

じゅのちっち

受けました!
こどもが苦しんでる姿を見るのは嫌なので💦かわいそうですし、接種にかかるお金と時間に代えられないものがあると思ってます!

tarako

受けました!受けれるものは全て打ってます✨

あい&そうたmama 💕

上も下もしました🎵💄💄

オハ子

受けました!
受けない人いるんですかね🤔

あこた

おたふくは、しんどいし、本当に食べれなくなるし、耳下腺が痛すぎてねれません!そして喋りにくいです。

大人になってからなると、熱もかなり高熱になるので、本当にしんどいですよ!

なので、お値段は自費なのではりますが、しておいた方がいいと思います!

おゆき

おたふく風邪のワクチン接種したいのですが、通っている小児科の【次の接種予定】にチェックがついていなくて💧任意のロタの時はついていたので、いつつくのだろう?と思っています😓
予防接種の説明書には3歳までに接種を推奨していると書いていましたが、1歳台で接種しているんですね💦