※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまたこ
子育て・グッズ

トイトレ中でうんちがトイレでできない悩みです。トイレに行っても便意が引っ込んでしまい、苦しそうで便秘気味。布パンツを拒否し、トイレに行くタイミングも難しい。何回か成功経験あり。どうしたら良いでしょうか。

トイトレ中でおしっこはほぼ完璧です。
ただうんちなかなかトイレでしてくれません。
部屋でうんちが出そうな体制で頑張ってるのでトイレに連れて行っても、トイレに着くと便意が引っ込んでしまうみたいで出ません…
本人も出したいけどトイレではでないので、苦しそうで便秘気味です
せめてうんちの時だけでもオムツをしてくれればいいんですが、布パンツから変えるのも拒否。
うんち体制の時は私たちが近づくのも嫌がるので、トイレに連れて行くタイミングも難しくていつのまにか出てしまっています。
ただ、何回かトイレでしたこともあるので出ないわけではなさそうです。

どうしたらトイレでうんちをしてくれるでしょうか。
アドレス下さい( ; ; )

コメント

♥めめかっか♥

うちはうんちのみ、取れました。
うちは力みだしたらすぐに、補助便座に抱っこで連れて行き、
大丈夫👌抱っこしとるよーって安心させて、一緒に力みを、しばらくしてました♡︎ʾʾ
今はもう、9割トイレうんちです。
一緒に力み、すごーい出たーと、褒めたら、トイレでする怖さがなくなるようです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• またまたこ

またまたこ

返信遅くなりました!
    うんちしてるのが恥ずかしいのかいきみ出すと近寄らないでー!と言われます( ; ; )
    うんち出すことが恥ずかしいことじゃないことを伝えて安心させられるように声かけてしてみますね!
    ありがとうございます

• 5月24日
ママリ

全く同じです😊✨
ウンチが出来ずにいましたが、つい最近ウンチもできるようになりました😭✨

ウンチを力み始めた時に、一言だけ、『💁‍♀️おしっこだけおまるでしたら?』と言ったら素直に座るようになり、そのままおしっこ→ウンチとできるようになりました😭✨

やっと安定してきたので、そろそろオムツは卒業できそうです😊✨

• またまたこ

またまたこ

返信遅くなりました!
    なんか一つのきっかけの言葉で変わるものですね!
    うちもおしっこだけ出してみようと言ってみます!
    おしっこだけだとハードルひくいですもんね!
    とりあえず座れば出そうなんで実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日