※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子供を愛せる自信がなく、将来への不安から死にたいと感じている女性がいます。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

もう本当辛い
1人で育てていけるのかな。
ちゃんと子供愛せるのかな。
心底嫌いになった人の血が流れてる子供、
可愛いと思える自信がない。
私の血も流れてるのに、こんなこと思う自分が嫌。
欲しい!と思って出来た子。
なのに相手とも破局寸前。
ホルモンバランスのせい、情緒不安定になってるだけ!
と思いたいのですがそうじゃない気がする。
元々子供大好きだったのに、なんでこんなに自分の子を
愛せるかわからないって不安になってるのかもわからない。
中期中絶考えなさい!と言われたけど、
子供を殺すなんてできない。
なのに1人で育てていける自信もないなんて
甘ったれたこと言ってる自分が情けない。
何が正解なのかもうわからない。
もうどこに向いていけばいいのかわからなくて
死にたいと思う日がだんだん多くなってきてる。
どうしたらいいんでしょう…

コメント

砂糖

私も今妊娠している子と婚約者は血は繋がってないです。
子父の事は心底嫌いで私もちゃんと愛せるか不安でした。1人で育てていけるかも毎日考えていましたが、子父の子以前ににこちゃんさんの子です。
きっと生まれれば可愛くて仕方ないですよ☺️
私は運良く、早い段階で自分の子のように大切にしてくれる方に巡り会えましたが、にこちゃんさんがどんな道を選んでもお腹の子はきっとママの事大好きです😍
どんな道を選んでも不正解はないし正解もないので自分の心と相談して決めてください☺️
焦るといい事ないです!頑張って!!

• a

a

ありがとうございます😢

• 5月24日
のん

1人目未婚で出産し、今の旦那と出会い現在3人目妊娠中です。

私も1人目のとき彼と別れて母には中絶を勧められました。
1人で育てるの怖いですよね。
でも我が子はそんなことも忘れさせてくれるくらい可愛いです☺️
産まれてくるまでは不安だと思うけど産まれてきたら吹っ飛びます。
今は旦那が長女を自分の子以上に愛してくれて、長女を産んでよかったなって思っています✨

• a

a

別れた時は妊娠初期ですか?😢

未婚シングルマザーの期間どれくらいありましたか?
    産まれて働けない期間や、保育園入れてからの家事子育て仕事の両立、大変でしたよね😢
    自分が本当に、やりきれるのか、そして愛しきれるのか不安でたまりません😢

• 5月24日
  • のん

のん

つわりのときに別れたので初期でしたね😓
    でも母親に中絶を勧められたときは中期中絶の時期でした。

未婚期間は5年くらいです☺️
    確かに大変なことはたくさんあります。
    でも我が子のために頑張ろうって思えちゃうんですよね。
    私も愛せるか不安でしたけど、産まれて顔を見た瞬間、今までの不安はなんだったんだろうって思いましたよ✨

• 5月24日
  • a

a

そうなんですね…
    ずっと、親にも相手にも産む気持ちは変わらない、と、初期の頃から言ってたんですが
    正直頭で、この選択でいいのかと思う迷いや最近は、初期の段階でもっと考えてれば良かった。とまで、思ってしまいます😞
    実際いつも選択に迫られた時は、命を殺して自分だけ幸せになんてなれない。と思って
    堕ろす決断を一度もしていないので、
    本当に産みたい気持ちはあるのだと思うんですが😭

五年間シングルで子育て尊敬します。。
    わたしにも我が子のために頑張ろうと思う気持ちが芽生えればいいんですが(;_;)
    産まれたら変わる!って周りにもたくさん言われるんですが、もし、変わらなかったらどうしようってほんと不安です😭

• 5月24日
  • のん

のん

産みたい気持ちがあるだけでもう母親になれてるじゃないですか☺️♥️
    確かに産んでからが大変です。
    寝不足にだってなるし、お金もかかるし。
    でも最初はご両親に甘えてください☺️
    1人じゃないんですから!
    きっと助けてくれます。
    落ち着いたら保活して仕事探してでも遅くないと思いますよ😌

• 5月24日
あ

私も未婚でシングルマザーの予定です。
予期せぬ妊娠で、彼と彼の親に中絶しろと言われ、その時にはもう中期でした。
私も下ろしてしまうのが正解なのかと思って悩みましたがどうしても出来ませんでした。

今でも、人並みに幸せになりたかったな〜なんて思って正直毎日落ち込みますし、一人で子育て出来るのか、仕事はどうしようか、、
妊娠してなかったら人生どうなってただろうか、もっとやりたい事も沢山あったな、旅行ももう行けないし気軽に一人で出掛けたりも出来ないのかーなんて思って、それにまた自己嫌悪で落ち込んでしまいます😂
でももちろん絶対に子供は私が守る!!という強い気持ちはあるんです、でも不安ですよね💦

今は妊娠中でホルモンバランス乱れてるせいもあるかなって思います。
そのせいにしたいです😂
でも、産む選択をしたのは絶対に間違ってないと思うので!
赤ちゃんの為にも、自分の為にも。

私も毎日かなり鬱々としていてここ数日は引き篭もって寝たきりすぎました😂そろそろヤバいので明日は外に出たいと思います…
結果はどうであれ、一度は好きになった人と、自分との子ですもん。
愛せるに決まってます!

• a

a

同じように、本当に悩むんですが、
    いざ決断する時が来るとどうしても
    堕ろすことはできなかったです。
    初期の時に、堕ろしていれば…
    と思うのもきっとタラレバになってるだけで時間が戻ってもきっとおろせないってわかってるんですが😭

私も全く同じ感じで悩んでます。
    仕事も育児もそうですし、人並みに幸せになりたかった、身内や家族にも心から安心しておめでとうと送り出せる状況を作ってあげたかった。と。
    当たり前だと理想を描いていたことが
    一切叶わないのが辛いです。
    自己嫌悪やばいですよね。
    本当不安になります😢

私も、今まで辛いことあって耐えてたら良いことあるなんとかなる!って考えで生きてきたタイプなので、ここまで何もかも自信無くし無気力になってるのはホルモンバランスの影響かな。と思いたいです。
    それくらい自分が自分じゃないみたいで💦
    産まなかったら赤ちゃんに未来はないですもんね。
    だけど産めば赤ちゃんも自分も、自分次第で幸せになれますよね。

私も、20週まで自宅安静で2ヶ月外に出れない状態なので、それも鬱っぽくなる原因かなーと思い外に出たいです😭
    お日様浴びて体を動かし、体力が戻ればきっと仕事や育児もやれる!と思えますよね😭

愛せたらいいなぁ😭😭

• 5月25日
  • あ

20周まで自宅安静なんですか!
    切迫気味なんでしょうか?
    安静に、ゆっくりしてくださいね!
    たくさん悩む事ありますけど、今は赤ちゃんが無事に元気に産まれるのが一番ですよ!
    最近天気も良いですし、梅雨が始まる前に外出たいですね🌞

落ち込むときは、全部ホルモンのせいにしちゃいましょう😂
    私既に産後うつになっちゃいそうで怖いです😂
    なかなかすぐにパッと気持ち切り替えて元気になれるもんじゃないですけど、ゆっくり頑張りましょう😭

• 5月26日
  • a

a

妊娠初期に切迫流産で、
    落ち着いたと思ったら風疹の抗体が無く、
    今年の2月に住んでる地域で結構風疹が出たので、自宅から出ないでくださいって言われて😭

後3日すれば20週なので気分転換に散歩とかします☺️

私も産後鬱なりそうな気がします💦
    後かなり涙もろくなってすぐ泣いちゃし
    ほんと情緒不安定すごくて、ホルモンの恐ろしさ痛感してます。。。
    辛いのは自分だけじゃないと思ってがんばります😭

• 5月26日
  • あ

そうなんですね、大変でしたね😢
    わたしも風疹の抗体ありませんでした!怖いですよね。
    プラス、子宮頚がんの検査で陽性が出てしまって、次の検診でなんだか痛そうな細胞診とやらをする事に…
    辛いことってなんでこうも立て続けに起こるんでしょう😭😭
    これ以上は大丈夫だと信じたいです…

今は実家に住んでる感じですか?
    サポートしてくれる家族がいると心強いですよね。

私もかなり涙もろいです!
    外でも電車の中でも所構わず突然ポロっと泣いたりしててやばいです😂

• 5月26日
  • a

a

抗体無いと怖いですよね😢!
    子宮頸がんの陽性もかなり怖いですね💦
    初期の頃に検査した結果がってことですか?😨
    嫌なことや辛いことって重なりますよね(;_;)

今月末まで、実家なんですが、
    6月から実家を出ます😣

うわーわかります😭😭
    私もほんと元々過度な緊張とかで
    泣いちゃうタイプなんですが妊娠してから
    さらに酷くなってほんとめちゃくちゃ泣きます😨

• 5月27日

わたしもいま同じ状況で、うむか諦めるか悩んでいます。 うんでよかったと思いますか?

• a

a

産んで良かったと今は思います!
    だけど私も産むまでずっとこれで良かったのか、後悔するかも、とか考えていました💦
    今の週数だと中期中絶ですよね?😣
    私ももう中期の時期だったんですが、
    産むと決めた時に、周りには、せっかく授かった命を無かった事にしてしまったらきっとずっとそれを引きずって、幸せにもなれないし病んでしまうと思うから産みたいと言ったんですよね。
    ただ心のどこかで赤ちゃんのことより自分の幸せばっか考えてしまってましたし、
    中期中絶が怖い、出産と同じ形でお産して人の形した我が子の息の根を止めてしまうと私は地獄に落ちるんじゃないか、と、子供を産みたい!より自分にバチが当たるのが怖くて産もう!みたいな感じでした。
    私がこの子を産んで育てるんだ!なんて意気込みは持てませんでした。
    4Dエコーでみた顔が、私じゃなく彼にそっくりで、本当に嫌だと思っちゃいましたし
    胎動も、感動とかあまりなく、お腹の赤ちゃんに声をかけることもほとんど無かったです。
    最低ですが、中期中絶した人がいるのかばかりネットで検索して探してました。
    病院も探しました。
    妊娠後期に入ってからも、産まれたら愛しいと思えるのか、自分のことより子供優先できるくらい可愛がれるのか、愛せるのか本当に不安でした💦
    心に余裕が無くなって虐待してしまったらどうしよう?とか本当マイナスな気持ちばかりでした😭
    だけど、いざ出産したら赤ちゃんは可愛いし
    子育ても苦じゃ無いです!
    正直まだ、あの人と出会って一度は好きになったからこの子に出会えた、それだけでこの人生は間違ってなかった。とまでは思えません。
    妊娠する前にもうちょっと慎重になっていればとか思うこともあります。
    だけど、あの時おろしてたら何か変わってたのかなぁとかは考えなくなりました!
    むしろ今は子供の顔見てると、もしあの時中期中絶してたらこの子の息の根が止まる瞬間を見て、自分は子供のいない人生を平気で生きて歩んでたんだなぁと考えるとごめんね、と泣いてしまうくらいです😭
    今もまだ辛いことばかりで、環境的にはしんどいですが、この子のために幸せになれる努力しよう、努力して努力してダメだった時はその時また考えようと思えてます😌
    だけど私は中期中絶が必ずしも悪いとは思いません。
    周りは、せっかく授かった命、とか、無責任だ!とか言うけれど、結局じゃあ産んだからってそう言ってる人たちが助けてくれるわけでも無いし育てていくのは自分なので、
    仮に産んで本当に育てていけなかったら結局子供は不幸になるだけなので、周りの批判はあまり耳に入れないほうがいいと思います😢
    なんで初期で決断しなかったの?と言われても、自分の心のどこかで、命の重みがわかるからこそここまでズルズル悩んでしまってるんだと思うし、批判を耳にすればするほど本当に自分がどうしたいか、余計にわからなくなりましたから😢

私は、命が消える瞬間を見るのを考えた時辛くて仕方なかったから産むと決めましたが、
    中期中絶の時期が過ぎた後、
    出産ギリギリになってもしその決断に後悔した時は養子に出すことも考えようって思ってました💦

ただ、子供の笑顔は本当に可愛いです😌
    我が子が笑うと自分も自然と笑ってしまうし愛しいな、と思えます。

長くなりましたが、あの頃本当に辛かったので同じような方がいらっしゃって、
    今本当にお辛いのがわかるので、少しでも力になれれば😭と思います😣
    何か他に聞きたいことあればなんでも聞いてくださいね!

• 11月16日

退会ユーザー

まさにいま同じ気持ちで揺らいでいます。100%愛してあげられるだろうかという不安罪悪感が大きくなってしまいます。でも、諦めると言っても出産するわけで、そんなこと自分にできるだろうかとも思います。

• 11月16日
  • a

a

ご両親はどんな感じですか?
    産むことに反対されていたり産んでもサポートしてくれそうにはないですか?💦

私も100%愛してあげられるだろうかってすごく悩みました。
    産んだ今も本当日に日にって感じです!
    産んだ当初に比べると産んでから一ヶ月経った方が可愛いとおもうこと愛しさなども大きくなってます😊

中期だと痛みもすごいって調べても書いてますもんね。。
    一番辛いのは中期中絶した時赤ちゃんをみて産めばよかったと後悔してしまうと、本当にこの先ずっと辛いと思います…
    だけど産んで必ずしも愛しいと思えるのかもわからないからこそ悩みますよね。

今、子供の父親とは繋がりはあるんですか?💦

• 11月17日

退会ユーザー

父親は諦めなと言います。母はまだそこまで割り切れていません。産むと決めればサポートしてくれます。

だんなとは、この1ヶ月で離婚してほしいと言われ、先週わたしも離婚を決断したところです。育てるのはわたしだから、産むかうまないかはわたしが決めることだといれました。おかねはできるだけサポートすると言ってますが。そんな簡単に決められません。

• 11月17日
  • a

a

お母様が、孫を割り切れてないってことは
    孫の誕生を楽しみにしてくれているってことですかね?😣
    サポートがあるのとないのとじゃ本当に心の余裕が違います!
    私は、実家が祖父と両親の二世帯なのでいずれ実家は出てもらうことになるけど、
    環境が整っていないのに追い出すことはしないし、子供と私が2人の生活始めても家族は全力でサポートするとは言ってくれています。
    お金面でも、子育てに関しても、1人でしなきゃ行けないとなると相当な苦労ですが
    産まれてみて、自分の兄弟も祖父も両親もみんな孫を可愛がってくれていて自分は1人じゃないし、自分が限界がくれば助けてくれる人達がいると思えるようになりました。
    あの当時は、サポートすると言ってくれていても、孤独な感じがしましたし、だけど、自分が努力して頑張ってて、それでもどうしてもきつい時はご家族は助けてくれると思います。

私も決めるのは私だと旦那に言われました💦
    お金をサポートすると言ってくれているなら、とりあえず産後仕事が見つかるまでかまたは産まれるまでの間は婚姻関係続けて産まれた後離婚という形には持って行けそうにないですか?😢
    もし今お仕事されていないのであれば、
    仕事をできる状態になるまで金銭面で苦しいですよね。
    旦那さんが離婚を切り出してきたのであれば、私ならまず産まれるまでは我慢して。って言います!
    それでダメなら、産まれるまでの生活費負担希望します。
    産まれた後は養育費だけ払ってくれればいいけど、子供作っといて無責任に離婚言い渡され、その条件飲むんだからこちらがタイミングは決めてもいいかと😢
    妊娠初心者様も一刻も早く旦那さんと離れたい感じですかね?💦

• 11月17日

退会ユーザー

だんなからうまれる前に離婚したいといわれています。説得しましたが、全く通じません。フルタイムで働いているので、このまま行けば親もいるし仕事もあるし環境的には大丈夫かななんて。ただ、だんなと同じ職場なんです…

訳あって半年わたしが実家にいたので、別居状態だし、もう1年くらいレスだし、だんなはわたしの言動行動が原因で離婚したいと言ってます。わたしが慰謝料払わなくちゃなのかな。いくら謝ってもだめなんです。 わたし的には、証拠はないけど浮気してるだろうし、妊娠がわかってから離婚て言われた精神的苦痛で慰謝料もらいたいくらいなんですけどね。

• 11月17日
  • a

a

下に返信してしまいました😭💦

• 11月17日

退会ユーザー

同じ場所なので、特に会話はないですが、存在は確認できるのが耐えられるかどうか…

不妊治療してできたんだからそうですよね。

もうすぐ安定期だって思ってる最中に離婚騒ぎですよ。気持ちにも余裕ができるかなってときに、毎日泣いてるなんて。

• 11月17日
  • a

a

妊娠初心者様は旦那さんにまだ気持ちがあるんでしょうか?😣

不妊治療して出来た子なんですか!?
    それで出来たら離婚って言ってきてるんですか?
    もし慰謝料取りたいなら、無料の弁護士相談とかで聞いてみてもいいかもしれないです!
    あと、今の状況説明して、離婚したくない場合でも離婚が成立してしまうのかなども聞いてみたほうがいいかもです😢

本当にわかりまず😢
    出来た時のあの喜びと、今の辛さを比べちゃいますよね。
    自分の人生大きく変わることなのに、
    なんで相手はのうのうと過ごしてるんだろうって思っちゃったりもしますよね😢

• 11月17日

退会ユーザー

気持ちはないです。でも、こどものことを考えたら考え直してほしいとふと思ってしまったりしますが…

2年不妊治療して、去年流産したりして。わたしの給料は治療費にあてたので、貯金なんてできず… やっとやっとなのに。だから、レスになっちゃって。

言い方が難しいですが、うまれる前に離婚したいという相手の願いを叶えて、こどもも諦めたら相手はなんの責任も感じぬまま自由になるんです。わたしだけ仕事やめて1人になって心も体も傷つくんです。

• 11月17日

退会ユーザー

だんなからすれば、こうなった原因はわたしだって言うんですけどね。

• 11月17日
  • a

a

何度も間違えちゃってごめんなさい💦
    また下に返信してしまいました😵

• 11月17日

退会ユーザー

タイミングが最悪なんですよ。

まあ前からレス気味だし、妊娠する前からですかね。体外受精してたんで、わたしがそんな気分にもならなくて。だんなからも誘われなくなったし。それも嫌だったんだろうな。

そう、目に見えます。身勝手ですよね。ほんとに。

• 11月17日
  • a

a

ほんとそうですよね。
    正直、妊娠する前に言ってくれてたら。と
    思いますよね。

そうなんですね😣
    私の彼もそうでしたが、結局自分のことしか考えれない人なんですよ。
    不妊治療も、きっと体力や心の辛さもあったかと思いますが、そういう時に寄り添うのが旦那であり男の役目であるのに、大事な時でさえ自分を優先する人はいつまでも自分第一で生きていくんだと思います。
    それを受ける側はしんどいし辛いですよね。

悪いことした人が、自由を手に入れれてのうのうと楽しい日々過ごして、
    傷つけられた人が何故、苦労して悲しんでどん底に落とされなきゃいけないんだろうと思いますよね。
    私もまだまだ、辛いですし、いつ、あの時耐えたから今の幸せが訪れたんだ!て思える日々が来るのかなぁ、と思いながら日々過ごしていますが、私は、相手にいつか天罰が下ると信じてます!!

• 11月17日

退会ユーザー

ほんとに。
    一緒にがんばってきたはずなのに、裏切られました。

きっと悪いことしたっていう自覚すらいま感じてないんですよ。自分もつらいみたいなこと言ってたけど、いまのわたしのつらさとは比べものにならないっていうのに。

• 11月17日
  • a

a

自覚はないと思います。
    命の問題なのに、自分の気持ち優先して、
    離れたいと言ってきてますしね…
    自分が辛いと言ってる時点で旦那さんおかしいですよ。
    たとえ結婚生活で辛い思いしていたとしても、子供が出来たら普通ならそんなことどうでもよくなり幸せになるはずなのに
    その幸せを壊そうとしている旦那さんの何が辛いの?て話ですよほんと。
    子供と嫁を見捨てようとしてる人が辛いとか言うなんてお門違いにもほどがあります。

• 11月17日

退会ユーザー

なんでわからないんですかね。ほんとに悔しいです。

離婚するとき、協議書とか公正文書つくりましたか?

• 11月18日
  • a

a

旦那さんまだお若いんでしょうか?

お恥ずかしながらまだ完全に切れてるわけじゃなくて💦
    先週も離婚騒動の喧嘩になり、旦那が弁護士雇ってきたんですが、その際は
    公正証書を作成してから離婚するという形で進めていました!
    私も月末に、市の無料弁護士相談会を予約して弁護士に話を聞きにいくところです😊
    私は、専業だったので仕事探しなどもすべてこれからなんですが、別居という期間を作って婚姻費用請求しようと思ってます!

• 11月18日

退会ユーザー

20代後半です。
    そんな若くないんですよ。

そうだったんですね、
    それも辛いですね…
    はっきりさせたいようなそうじゃないような。

• 11月18日
  • a

a

私の旦那と同じですね💦
    大人になりきれてない大人なんでしょうね…

まだまだ先が見えなくて不安です😢

今は旦那さんと仕事でも家でも顔合わせてる感じなんでしょうか?

• 11月18日

退会ユーザー

ほんと大人になれてないですね。こどもよりも自分だから。

実家に帰ってきてるので、会ってないし話してもないです。

• 11月18日
  • a

a

きっとこの先もずっとそうやって生きていくんだと思います。。

そうなんですね😢
    旦那さんとの関係の決断、お子様の決断
    大きい2つを一気に決断しないといけないのは本当お辛いと思います。。
    答えが出ない時が一番しんどいですよね。

• 11月18日

退会ユーザー

ほんとになんで今言うかなってそればかりです。人生が大きく大きくかわります。

どうしても結論でないです😢

• 11月18日
  • a

a

どうしてももう旦那さんの決断は変わりそうにないですか?
    旦那の親は知ってるんですか?今の状況を💦

毎日ずっと考えては答えが出ないの繰り返しで、しんどいですよね😭
    すごく人生を左右する決断だからこそ
    正解の道を選びたいけど、それがどっちかわからないから、精神的にも追い込まれて辛くなりますよね😣

• 11月19日

退会ユーザー

だんなの親も知ってます。が、息子の意思を尊重するって感じです。

きのうわたしの母にだんなからラインがきて、読んだ母は夫婦なんだから喧嘩もするし、こどもうまれたら変わると思うんだけどなって。

• 11月19日
  • a

a

うわ、私ところとほんと同じです😅
    親も親なら子も子って感じですよね。
    子供いない離婚じゃないのに
    今の時期にこんなこと言ってる息子の意思尊重するとか言える意味がわかりませんね。
    親としても同じ女としても、神経疑っちゃいますよね。

そうなんですね!
    お母さ様が、そう言ってるならば
    産むならば、産まれるまでなんとか
    旦那さんとの婚姻関係続ける方向でいきたいですね💦
    産まれたら変わるかもしれないのなら
    赤ちゃん見て、心入れ替える可能性もありますし💦

• 11月19日

退会ユーザー

ほんとそうです。息子大事なのはわかるけど、いまはそれより大事なものがあるんじゃないのかと思いますよね。

最初からその可能性がないのなら諦めつくというか決断しやすいけど、妊娠したのはうれしかったとかいうんですよ。でも結局は逃げたいんですけどね。

• 11月19日
  • a

a

間違い無いです。。

妊娠したのは嬉しかったとか無責任すぎですね😅
    ただ、私の旦那もそうですが、望んで出来た子だったから最初は2人ですごく喜んで、
    だけどその後喧嘩が増えてからは、
    子どもどうするとか、諦めろとか、一緒にやっていけないとか言ってきてましたが、
    妊娠後期に入って、胎動が激しくなったあたりからだんだんと変わっていきました!
    それこそ初めは胎動触っても、すぐ興味なくしてゲームとかしてた人が、最後はお腹の赤ちゃんに話しかけて早く出ておいで〜とか行ってて、出産前はギャルに育てよう〜とか言ってたのに産まれた途端、こんなに可愛い耳にピアスなんかあけてほしくないわぁ😫
    とか言ってます。
    私達夫婦2人の関係や感情は、良くなったわけでもないですが、子供に関しては変化があったので妊娠したときに喜んでいたのなら
    変わる可能性はあると思います!

旦那さんの本当の離婚理由が他にあるのならば真実を知りたいところですよね…

• 11月19日

退会ユーザー

昨日も話し合ってきました。うれしかったとか言ってるのは、おそらく自分は産んで欲しかったのにとか自分は悪くないと正当化するためだと思いました。離婚するのもわたしが悪いしってはっきり言いました。常識的に考えて、結婚してない夫婦にこどもができれば結婚する。不妊治療して授かったのに気持ちがないから離婚するなんてありえないっていっても、それは考え方の違いだとか言っちゃって。ほんとに全部わたしのせいにしてるのが本当に腹立って。命よりも自分なんです。そのおかしさに気づけない人でした。

• 11月20日
  • a

a

私の旦那と言い訳する発言の仕方が似ています。
    言い訳する内容が思いつかなくなれば価値観の違いや、考え方の違いを持ってきますよね。
    中期の中絶は、この先子供ができない体になってしまう可能性もあるのを旦那さんは知ってるんですかね。
    なら私が産むからあなた育ててねって言って、それでも子供連れて私と離婚する?って言ってみてはどうですか?
    そもそも気持ちが無いって理由は離婚理由として認められないはずです。
    旦那さんが何を理由に、妊娠初心者さんのせいと言っているのかはわかりませんが、
    あまりにも無責任すぎます。
    ただ、そんな人とこの先ずっと一緒にいようとは思えないですよね💦
    いつまた裏切られるかもわからないし、、
    ただ、子供を産むならばとりあえずは一度家族として生活を始めてから決めたいっていう気持ちもありますよね。。

• 11月20日

退会ユーザー

途中からわたしの母にもきてもらって話したんです。らちがあかなかったんで。母は、もし逆の立場になって、わたしが産むから育ててねって言われたらどうするって聞いたら、それはできる限りするしかないとか言えちゃうんですよ。無責任すぎますよね。

• 11月20日
  • a

a

本当に似てます。
    うちも、私の両親に入ってもらって何度も話し合いしてますが、あー言えばこういう感じで、中身のない話し合いになります。
    できる限りするしかないって言うのは、
    そんなこと絶対にならないと思ってるから言えるんでしょうね。
    子供できて真っ先に家族捨てて自由手に入れようとしている人が、1人でなんとかなんて絶対できないだろうし、出来る限りのことすらしないまま逃げるのが目に見えてますよね。
    ただ、妊娠初心者さんが今は状況的に離婚したくないのであれば、断固拒否と言う感じで離婚に応じないのはどうですか?

• 11月20日

退会ユーザー

なんであんな自信満々に間違った事を言えるんですかね。

もう離婚します。もうやり直したいなんて思えないです。あそこまで自分は悪くないし、こうなったのはわたしのせいだっていうんだから。わたしをそうさせただんなにも理由があるんじゃないのか、けんかなんてお互い様でしょって母がいっても、そうかもしれないけど、もう考えは変わらないって。信じてきた自分が情けなくて。

• 11月20日
  • a

a

正直、育ちもあると思います。
    義母が、あんな感じならそりゃ息子はこー育つわなあ😅と思うこと、私は多々ありました💦
    本当に、怒らなきゃいけない時に怒られてきてないから、人情のない人間に育ったんだろうと。。

旦那さん自身に改善の見込み無しですもんね💦

• 11月20日
a

本当に男の人って無責任ですよね。
フルタイムで働いているなら経済面はなんとかなりそうですね!
親のサポートもあるなら環境も大丈夫だと思います!
子育てにおいてこの2つって一番大事だと思うんですよね💦
どれだけ愛情があっても仕事がなければ子供養えないし、サポートがなければ育児ノイローゼや、精神的な辛さで限界がくると思うので。。
旦那さんと同じ職場なのはきついですね…
同じ事務所ですか?

多分その理由で慰謝料取られることはないと思います!
妊娠されてるってことは1年レスがあっても
レスとはみなされないと思いますし、
むしろ今の時期になって離婚と言っている旦那様に慰謝料請求できる可能性もあるんじゃないかな?と思います。

愛せるか愛せないかは産まれるまでわからないところでもありますが、
自分の家族や兄弟って私たちが選択して出来たわけでもないのに家族としての愛情が持ててるのと同じで、我が子もそうかな?と、今は思います😌
産まれた今は、子供の父親に顔は似ていますが、性格だけは絶対に似ないようしっかり育てようと思えてます!
今でもまだ私自身辛い時や泣いてしまう日々を送っていますが、一度どん底に落ちたら、
あの時以上に辛いことはないので、
なんとか頑張れています。

子供のことも考えなきゃいけないときに、
旦那さんとのいざこざ、本当にしんどいですよね。
本来なら一番寄り添ってサポートしてくれる相手であるはずなのに傷つけられる辛さは本当に悲しいですよね😢

a

わかります!
子供できた以上自分の気持ちの有無関係なく子供のためにって思いますよね。
子供との生活が始まっても離婚したいと思うのと、始まってもないのに離婚したいとなるのは全然訳が違いますもんね。

レスになったのって妊娠した後のことですか?💦
貯金の面も、離婚するなら財産分与してもらうべきだと思います!!

わかります。
自分の願いは叶って責任も持たなくいい状況でリセットできた〜くらいにしか思われないのが目に見えてるって感じですよね。
もし、離婚するにしても、相手にも何かは背負わせるべきだと思います。。
もし産むと決断されたとして、離婚したとすれば会社の方は旦那さんの身勝手さに気付きませんかね?💦
そうなると旦那さんの方が会社に居づらくなる気がします。