※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美欧
子育て・グッズ

夜中に授乳で慌ただしい状況。上の子も起きてしまい、下の子は泣き止まず。旦那も酔って寝ていて手が差し伸べられず、気持ちが整理できずに辛い。どう乗り越えればいいでしょうか。

3歳児のお兄ちゃんと、生後8日の弟の2人兄弟
子育て中です。
夜中に授乳に起きたら、上の子も起きてしまい
さみしいから行かないでといわれました。
下の子はギャン泣きで、旦那は酔っ払って寝てしまっていたのですぐには気づかず、、、
上の子を寝かせていても、泣いている声が気になって
なかなか寝らず。
やっと起きた旦那にミルクをあげてもらい、なんとか
下の子は泣きやみましたが、ゲップもさせきらないし、
ミルクをあげてるはずなのに、なぜか途中で泣き声が
する下の子、、、

もう、なんだか2人ともに悪くて、
涙がとまりません。
どう気持ちを整理していったらいいのか
わからず辛い気持ちでいっぱいです。
どう乗り切ったらいいでしょうか?

コメント

mini

生まれてすぐはどこもそんな感じだと思いますよ😭お疲れ様です。大変だし心が痛いですよね😢
お互いの存在に慣れるまでどちらかの泣き声で起きたりしてました😭うちは2ヶ月ほどそんな感じでしんどかったです。それ以降は起きなくなりました❣️
私は下の子が泣き出す前にバイブのアラームをかけて目覚め、授乳するようにしていました。手に携帯を持ったまま寝ていたら結構起きれます🙂そうすると下の子が泣く前に授乳できるので上の子が起きる頻度が減るかと。

自分を責めてしまう気持ちもわかります😢そういうネガティブな感情は全て産後ホルモンのせいにしてしまいました😂泣きたいだけ泣いて、子供の前で笑っていたらいいと思います❣️

今大変な時期ですが、子供二人で遊んでいる姿はなんとも言えない可愛さです😌
応援しています❣️

  • 美欧

    美欧

    回答ありがとうございます!
    やっぱり生まれてすぐは仕方ないんでしょうね😰
    2ヶ月も続くなんて!お疲れ様でした💦
    泣きだす前にアラーム、やってみたいと思います!
    泣き声がしなければ起きないですもんね🌸
    ホルモンのせいにして!ですね☺️
    ゆっくり子供の成長を待ちたいと思います😊

    • 5月26日
姉妹ママ25🖤

我が家も下の子が生まれてすぐ
同じような事で喧嘩しました😓
夫は飲んで帰ってきて
上の子はグズグズで下の子は
ミルクの時間でこっちもいっぱいいっぱいで
旦那に手伝ってとお願いしたのですが、上の子も下の子も十分に見れなくて、何で我が子の面倒も十分に見れないんだ!今まで何してた?夫がいるより私が2人いたら良かった。など
暴言を吐いてしまいました😅

あれから必死に面倒見てくれてはいますが、私の十分には届かないので
もう、娘達が大きくなるのをひたすら
待ってます😂

  • 美欧

    美欧

    回答ありがとうございます!
    旦那ってどこでもそうなんだなと
    思えました😂
    私も言いたい事言って、旦那も一緒に育てていきたいと思います☺️笑

    • 5月26日