※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
妊娠・出産

妊婦さんのお腹を触られるのが苦手でストレスを感じています。他の人も同じ経験があるでしょうか?

同じ気持ちの妊婦さんてどのくらいいますか?

実は私、妊婦中のお腹を触られるのが苦手です、、、
というかちょっとしたストレスです
普段触られないはずなのに妊娠して出たお腹は触ってもいいのですかね、、、
いきなり触られるのはもちろん触ってもいい?って聞かれていや、駄目ですとも言えない(笑)
お腹大きいってのもあるのかみんなべたべたなでなで、、、しまいにゃお臍押させてとか言ってくるやつまでいる
なんだろうな、、、人にもよるし触り方にもよるのでしょうがあまりにもべたべた触り続けられるとイライラしてしまう
何もいわずすっとお腹触られるとイラァッてしてしまう、、、
ホルモンのせいなのかなんなのか、、、
同じ方いますか?

コメント

わかりすぎます😭😭
もう4ヶ月も前の話なのに、思い出して気分悪くなりました、、それくらいお腹さわられるの嫌でした。笑

旦那にも友達にも、家族にも、お腹さわられるのほんっとに無理でした!他人なんてもってのほかでした💦
ふつうに母親の友達とかに、さわっていい〜?!とかゆわれてましたが、いやいや〜だめですあはは〜って一歩下がってました💦笑

• りたん

りたん

最後の一文笑っちゃいました(笑)
    わたし駄目ですって言えなくて職場では産休入るまで出来るだけブランケットでお腹隠して触られないようにするので精一杯でした!!
    触る人は何の気もなしに触るんでしょうが嫌なものは嫌ですよね、、

• 5月24日
mini

お腹触られるの断ってましたよ😊普通に成人女性の体なのになんで妊娠したら触ってもOKなのか理解できません😅
「お腹触るとお腹張っていたいんです」って断っていました😆

• りたん

りたん

あー!その断り方いいですね!!
    いきなり触られた時とかもパッて離れても不自然になりませんもんね!

• 5月24日

私も嫌でした。
うまれてからは、赤ちゃん触られたりするのも凄く嫌です!
先日も知らない人が、無言でいきなり触ってきて。
こわかったです……

• りたん

りたん

いきなりって本当嫌ですよね!
    頭撫でるのだっていきなりされたら
    はっ!?ってなりますし!
    妊婦さんのお腹触るのは別なんですかね?

あー!!わかりますわかります!!
    やめて!汚い!何触ったかわからない手で触らないで!って思います!!

• 5月24日
ゆあ

妊婦のお腹触るのはなぜかOKみたいな感じありますよね😭笑
普通に男の後輩とかも触ってきてびっくりしたことあります🙄❗️
妊婦じゃなかったら、ただのセクハラ(笑)

でも、みんな、元気に出てくるんだよー!って声をかけてくれて撫でてくれて、産まれてくる前からたくさんの人に愛されているんだ☺️と温かい気持ちにも私はなりました!

たしかに人によっては、まじで触らないで😭💢ってなることもあるけど🤣←

• りたん

りたん

人によりますよね!本当に!
    でも触ってもいいけど撫で回すのだけはやめてほしい、、、
    ペタっくらいで終わってほしい
    動くまでずーっと触ってくる人もいてその間動けないし内心いいかげんにしてって思ってしまった、、(笑)
    本当に妊婦はお触りオッケー的な感じやめてほしいです_| ̄|○

• 5月24日
  • ゆあ

ゆあ

わかります🤣❗️え、動くまで待つの...?うそだろ?ってなりますよね🤣

• 5月24日
  • りたん

りたん

動いてる?って聞かれていやー動いてないですねー(ナチュラルに横移動)で切り抜けました(笑)
    薄着になってるから冬場よりも触られる感じがダイレクトに伝わるから余計に嫌悪感あるんでしょうね(;_;)

• 5月24日
ポケコロチキン

お臍押させてって何ですか?💦
嫌だし意味わからなさすぎて笑えます🤣🤣

私は触られるのそこまで嫌じゃないんですけど、自分が妊婦になってから
妊婦の腹だったら勝手に触って良い法律でもあんのか?
と思うようになりました‼️笑

しかし自分が妊婦になる前まではそういうことあまり考えてなかったなあと反省してます😓

• りたん

りたん

謎ですよね!キモいですよね!
    そりゃへそ出たけど!だから押させてって何!?意味わかんないですよね!!?キモすぎ!!
    これ実はめっちゃ嫌いな女の上司から言われたセリフです
    めっちゃ笑顔で「嫌です^ ^意味わかりません」って言ってしまいました(笑)
    わかりますわかります!
    いきなりのお触りオッケーな感じなくしてほしいです!
    でもやっぱり女性の体だからべたべた触るのはよくないですよね!

• 5月24日
クロねこ

うちもめっちゃ嫌でした‼
親しい先輩にも触られらるの嫌でやだっ‼って全力で威嚇してました(笑)
うちの子にさわんじゃねぇ❗ってな感じな野性的な?母性本能なのかな?って思ったり…( ´・∀・`)

• りたん

りたん

はっきり断ってすごいです!!
    私少しずつ後ずさりすることしかできず(;_;)
    やっぱり本能的に赤ちゃん守ってるからイラッとするんですかね!

• 5月24日
はじめてのママリ

わかります😣
私もお腹触られるのいやです💦
旦那でもストレス感じるので触るときはもう手を動かさないでといってます😅
おへそのへんさわられると余計にやだしほんとイライラします😣

赤ちゃんを守らなくちゃというホルモンがでているんですかね😅

• りたん

りたん

おへそのへん!!
    そうだ!!たしかに1番不快感感じますね!!
    へそで繋がってるから敏感になってるんですかね(´-`).。oO

• 5月24日