※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

義妹に私と息子がいる前で旦那に向かって周囲に息子の存在がバレたくな…

義妹に私と息子がいる前で旦那に向かって
周囲に息子の存在がバレたくないから見せないで。
でも息子を否定してるわけでは無い
ちゃんと抱っこしてるし可愛がってると
訳の分からない事を言われました。
義理親が今後一緒に住みはじめたら
一緒に習い事(義妹の)を見に行くかもしれないよ?と
言ったら義妹は嫌だ、絶対に来ないで。と
言いました。
とんでもなく腹が立ちましたがその場で旦那が
激怒してくれたので私は何も言わず黙って耐えました。
その後義母、旦那、義妹が3人で話、義妹が
旦那に謝りました。
私には面と向かってでは無く
旦那を通して謝ってきてその後ケロッと自分だけ
スッキリしたかのように食事してました。

もう腹が立って仕方ないです。
今後同居になる予定なのですがこの件を理由に
同居を断っていいと思いますか?
義妹が嫌いになってしまった今
今後どう接していけばいいと思いますか?😔

コメント

🐹

なぜ義妹さんが、息子さんの存在を周囲にばれたくないと思ったのでしょうか?
なにかしら理由があるのでしたら、「そちらにそういう理由があるので同居は辞めたいと思います」でいいとおもいますが、、💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    何故嫌なのか理由を聞くと
    見られたく無い!嫌なの!の
    一点張りでした😞
    多分私も旦那も未成年で結婚出産なので義妹の歳的に周りに聞かれるのが
    嫌なのかもしれません😅

    そう言いたいと思います(´・_・`)

    • 5月24日
ツナ

少し立場は違いますが、17歳の時に新しい父親との間に弟ができました!家族で一緒に暮らさないといけないので仕方なかったですが、部活や行事の時には周りに色々聞かれたり、大変だね!とかお母さん頑張ったね!とか言われて嫌でした。

義妹さんの本心はわかりませんが、同い年でそういう家族が下にできた者としては、結構その歳って周りも自分もデリケートなので、なんで?と思う気持ちもあるとは思いますが、気使ってあげて欲しいです💦
しかもうちはすぐ離婚し、さらに聞かれました。先に産まれて社会が出来上がっていた身としては、結構悩みましたし弟のこと今でも好きになれません💦 回答にならず申し訳ないですが参考になれば!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    もうすぐ18にもなるのに
    言葉も選べないのか!と思ったと
    同時に可愛い息子の事を嫌と
    言われたので親として頭に来ましたが
    ぶどうさんのコメントを読んで
    もしかしたら義妹も色々聞かれて
    嫌な思いをしたのかもしれないと
    考えられるようになりました。

    大変参考になりました!🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 5月24日
  • ツナ

    ツナ

    そうですよね、私ももうすぐ母になりますが、そんな風に言われたら嫌な思いをすると思います!ちなみに私たちも学生結婚で、私は卒業しましたが旦那は大学生なので、結構そういう話題の対象にはなりやすいと思います…😅
    でも自分にこういう経験があるので、気持ちがわからなくはないんですよね。だから弟が周りから嫌な目で見られないように気を配るつもりでいます(隠すつもりはないですけど結婚したことも産まれる事も一部にしか公表する事はしてません!)
    かと言ってこちらも恥ずかしく思われるような事はしてないですし、産まれてくる子どもは誇りです!恥ずかしい生き方をするつもりはないので、自信を持って生きていくつもりです!
    産まれてもないのに、偉そうな事言ってすみません!

    • 5月24日
2児ママ

義妹さん、謎ですね😂
どういう理由でバレたくないのかわかりませんが、旦那さんにだけ謝って母ちゃんさんには謝らないでケロっとされたら腹立ちますね!
その事を一度旦那さんに話してみては?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    その後旦那に文句言ってやりましたが
    とりあえず次何かあったら俺が
    言ってあげるから落ち着いてと
    言われ我慢している所です!😣

    • 5月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那さん味方してくれてるなら、なんでも我慢せず言っていいと思います!😊

    • 5月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうして行きたいと思います☺️
    ありがとうございました🎶

    • 5月24日
ちえ

義妹さんは何歳なんですか??
なんで存在がばれたくないのでしょう?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    17歳です!
    私達夫婦が未成年で結婚出産なので
    周りに聞かれるのが嫌なのだと思います(´・_・`)

    • 5月24日
ままりん

私なら一緒に住むなんか無理だし向こうがばれたくないってそう言うならこっちから願い下げだわ、って感じです💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当にそうですよね!
    こっちから願い下げだわ!って
    言ってやりたいです😤

    • 5月24日