※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊活

昨日生理予定日で、AIHを8日に行いました。排卵検査薬で強陽性でしたが、妊娠検査薬は微かな線が出て分からず、高温期何日目か知りたいです。茶おりがあり、不安です。

日付変わって昨日生理予定日でした。
今周期初めてのAIHを8日にしました!

クリニックでは排卵したかどうかの診察はしないので
確認はできていません。
8日の時点で卵胞26mmだったとおもいます。
10日〜22日の間でデュファストンを飲んでいたのですが、生理前にあるおりものがありません( ˊᵕˋ ;)💦
いつもはべたおりがあります。

ただ、一昨日からうっすら茶おり→茶おりが1日でおりものシート半分でおさまるぐらいの量は出ています😭
今朝ラッキーテストの早期妊娠検査薬で検査したところ、細い線で肉眼でしか見えないぐらいの線はでたのですがなんせ薄くて見えないので分かりません。

本日24日で高温期何日目でしょうか?
8日に排卵検査薬強陽性でした💧
明日にはリセットしそうなのですが、ソワソワしてるのでついつい検索魔になってしまいます笑

コメント

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

単純に体温が高くなった日(12日)からだと11日目ってかんじですが、8日に排卵検査薬が陽性なら9日辺りが排卵日ですかね?
高温期は体温が高くなってからの日数と言うより排卵日が0日という数え方なのではっきり日数はわかりません。
また、人によって体温が1番低い人もいれば上がりきったタイミングで排卵する人もいるそうなのでこればかりは誰にもわかりません😭
ただ人工授精後にタイミングも取られているので12日頃が排卵日でもギリギリいけてそうですね‼️
検査薬も薄く見えるなら予定より少し遅く排卵した可能性もあるかもですし✨
私が通っていた不妊治療の病院も人工授精後の排卵チェックがなかったので、生理が来てから逆算していつもずれてました😡こちらから言えばチェック可能かもですが、その時の私は無知で無駄に11回も繰り返してました💦
長くなりましたが日付変わってまだ生理が来てないことを祈ります😊🌸

• stmilk

stmilk

コメントありがとうございます😊💕
    残念ながら次の日生理が来てしまいした😭😭

やはり排卵チェックしてみた方が良さそうですよね💦黄体機能も問題ないと言われてるので個人的には不安なのですが、先生が言うのなら問題ないのかな〜と思っていました‪(ᯅ̈ )
    今度言った際、聞いてみます😊

• 5月27日