※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

赤ちゃんがコードやカバンのファスナーに夢中で無視することがあり、心配しています。これは普通の行動ですか?

ずり這いをするようになり世界が広がったのか、コードやカバンのファスナーなどを見つけると高速ハイハイで向かっていきます。
それはいいのですが、それらに夢中になっていると、声をかけても無視、近くに行っても無視、な時があります。ずーっとではなく、しばらくしてふと我に返ったように周りを見回し、誰もいないと声を出して呼んだりはしますが、こんなに夢中になることってありますか?心配です。

コメント

🦭

赤ちゃんはまだ脳が発達してないので、1つの事にしか集中が出来ないそうです!!

• maba

maba

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月24日
natuki

ガン無視でしたよ笑
後追いも全くなくて心配しました!

今は機嫌悪いときに居なくなるとママーって言いながら泣きまくります💦
赤ちゃんの頃の事って、意外とあてにならないので心配無用ですよ!

• maba

maba

どれくらいからそうなられましたか??
    赤ちゃんよく分からなくて心配しまくりです!💧

• 5月24日
  • natuki

natuki

確実になったのは一歳すぎたころからそうなりました💦
    歩けるようになったくらいからです!

• 5月24日
  • maba

maba

ありがとうございます!

• 5月24日