※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

バンボとリクライニングのベビーチェアで離乳食を食べていたが、立ち上がるようになり椅子を買おうと思っている。カリブとバンボどちらがオススメか悩んでいる。

今までバンボは高いし、、と思い
家にあったリクライニングのベビーチェアで
離乳食を食べたり腰座ったから床に座らせて
食べてましたが、最近つかまり立ちをし
座って食べてくれなくて、立ち上がるので
椅子を買おうと思ってます☺️
カリブとバンボ使った方でこれオススメってのありますか?
カリブは安いなーっと思い迷ってます!
足の太ももはバンボに座った時ぴったしでした🤣

コメント

nisa

バンボも抜け出しますよ〜💦机につける形の椅子でシートベルトみたいなのついてるやつはあまり抜け出せなくて良かったです〜!西松屋で3000えんくらいのやつです〜

  • ぴぴ

    ぴぴ

    バンボも抜け出すんですね😭
    机につけるタイプか〜西松屋見て見ます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 5月24日
にこにこぷん

カリブもバンボも使ってませんが、、、
うちは最初から豆イスです!
立ち上がったりするけれど、座って食べるんだよー!って立つごとに教えて座らせてたら食事中は座って食べられるようになりました!
ダイソーだと500円、西松屋で1000円でみました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    やはりどっちにしろ立ちたがるんですね😭
    豆イス見てみます☺️

    • 5月24日
ymama

カリブは使ったことありません後
ムチムチ系の子に向いているそうで足回りがムチムチな子も座れるそうです!

バンボは、ムチムチだと足回りが狭いのできついと思います。

あとどっちみち立ちます。
バンボも机につけるタイプも豆イスなど色々試しましたが…
知恵がついてくるとベルトを付けるたら泣いたり自分で外そうともしますし、
あるけるようになれば尚更立ちます。
地道に座って食べるのを教えていきました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ムチムチだからうちは不向きかも…🤣
    どっちにしろたつんですね😭
    地道に座って食べるのを教えるしかないか…😭

    • 5月24日