※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートで赤ちゃんの足に痕がついてしまう。装着方法が悪いのか、痛がっているのか心配。使っている方のコツを教えてほしい。YouTube動画も見たが解決しない。

エルゴインサート(腰ベルト付)について教えてください!
新生児から使えるインサートでエルゴを装着してみたのですが、赤ちゃんの足に痕がついてしまいます(;_;)しかも結構赤くクッキリとです。
痕を見ると、腰ベルトの模様のような気もします。

本人はエルゴ装着してから、起きることなくスヤスヤ寝てるので痛かったら泣くのかな?とも思うのですが…

やっぱりつけ方が悪いんですかね?
新生児でエルゴ使ってる方、何かコツとかあれば教えてください!

ちなみにyoutubeのつけ方動画は何回も見ました(;_;)

コメント

tkrzwcsk

うちもエルゴから下ろすとすっごい跡が付きますよ!
ももとかお腹とか(^^;;
最初はギョッとしましたが痛ければ泣くかな?と思って使ってます。
ただ、インサートのお腹ベルトはキツくて止めてません💦
それと早い時期に足を外に出しました☆

動画、私も何十回と見ましたが、なかなか上手く出来ませんでした(笑)

• もももももも

もももももも

つきますか!?つきますよねー!笑
    うちは太ももだけですが、ぎょっとするの分かります!(´Д` )笑
    新生児だとまだ足が出なくて、というか足の形?もこれでいいんか分からない状態ですが、本人寝てるからいっか〜って感じです笑

回答ありがとうございます♡

• 3月11日
るいママ1102

うちもエルゴいつも跡付いてま😅
同じく最初は不安でしたが痛かったら泣くし寝てるから良いやぁーって思って気にするの辞めました、笑

• もももももも

もももももも

同じですねー!笑
    私も痛かったら泣くかな?とは思ってるんですが、まだ不安が勝ってます^^;
    そのうち慣れるんですかね?笑

• 3月11日