※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家事・料理

少し愚痴らせて下さい。先週から妊娠9ヶ月になり、産休に入りました。産…

少し愚痴らせて下さい。

先週から妊娠9ヶ月になり、産休に入りました。
産休に入ったから、身の回りのこと全部と今まで手の込んだご飯が作れなかったので、頑張って作ってるつもりです。

今日、旦那が帰ってくるのが遅く、私はご飯を先に済ませて、旦那の帰ってくるタイミングに合わせてご飯を用意しました。

すると、そうめん(旦那リクエスト)しか手を付けず、頑張って作った副菜にはほとんど手を付けずご飯終了。

なんか、せっかく作ったのに、、、遅い時間ってゆうことも考えて、栄養や食べやすさにも気を使ったのに、、、って思うと、すごいショックで悲しくなりました。
こんなんだったら、手をかけずに料理なんてしなければ良かったと思いました。

私の心が狭いだけかもしれませんが、なんかショックでした。

明日のご飯、作らないとこうかと考えてしまってます、、、。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

疲れてて食べられなかったということですか?
せっかく作ってそれならやるせないですね😓
多分旦那さんはまゆさんがそこまで気遣って作ってくれてるとか考えてなさそうです。
その気持ち伝えてみたらどうですかね。
何かスッキリしないでしょうし、知らなければ今後も同じことされそうですし💧

• つん

つん

コメントありがとうございます。
    言わない限り伝わりませんよね😢
    多分、量とかの関係なのかなあと思います(;_:)結局、残ったものはいつも私が食べてるので、はぁ〜って感じになっちゃいます😭😭
    きっと、食べてほしい!ってゆうのは私のわがままなんでしょうけど😢💦

• 5月24日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

え、よく残すんですか??
    有り得ない!!
    お子さん生まれて、子どもの前で平気で残す姿見せるつもりなんですかね?🙁
    全然、ワガママじゃないです!
    食べてもらうために一生懸命作ってるんですから残されて悔しかったり悲しいのは当然です。
    次から残ったものをまゆさんが食べるんではなく、次の日にでも旦那さんに食べてもらいましょ!!

• 5月24日
  • つん

つん

よく残します😔😔
    私は出されたものは全部食べるように教えてもらってきたので、そこが旦那さんとは違うのかなぁーと思ったりもします😢
    もういっそのこと捨ててしまおうかと考えますが、もったいないのでそれは出来ず、、、( ・ ・̥ )
    親身になって聞いていただいて、ありがとうございます♫少し気持ちがスッキリしました😌

• 5月24日
ママリ

せっかく作ったのに食べてもらえないなんて悲しいですよね😭タイミング合わせて作るのって結構大変ですし。

そうめんは旦那さんリクエストとのことですが、副菜はどうして食べてもらえなかったんですかね?お腹いっぱいだったのか…苦手な食材だったのか…理由がわかったら、少し納得できたりしませんか??

• つん

つん

コメントありがとうございます。
    そんなに食べないんだったら、最初から手を込んで作らなければ良かったと思いました😢😢

きっと、量とかの関係だったのかなぁと思います。私が気分損ねても、何も聞いたりして来ず、そこにまたイライラ、ショックを受けてしまいます😭💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は野菜の好き嫌い多いのですが、嫌いだとわかっているメニューを出す時は食べられそうだったらどうぞ!と毎回言ってます(笑)そうすれば残されてもあまりイライラしないです🙄

健康には気を遣っていろいろ考えているつもりですが、旦那に合わせてたら私の食生活も乱れちゃうし、旦那も大人なんだから野菜食べるか食べないかはもう自己責任!と割り切ってます😅

量とか味とか不満があったとしても、何か言ってくれればこっちのモチベーション上がるのに!と思っちゃいますね🙂

• 5月24日
  • つん

つん

なるほど!旦那さん、好き嫌い多いんですね🙄🙄それはお子さんもいらっしゃる中で、ご飯を作るのはとても大変ですね(´・ω・`)

misiさん、心が広くて素晴らしいです😭😭✨職業柄、栄養士をしてることもあって、自分の中でご飯に関することは譲れない部分があるのかもしれません(;_:)

私もmisiさんを見習って、食べれそうだったらどうぞ!のスタンスでいこうと思います😌🌸
    親身になって聞いていただいて、ありがとうございます⭐

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

栄養士さんなんですね!
    きっと美味しいご飯作ってらっしゃるんだろうなぁと思うと、旦那さん羨ましいです🤤
    お子さんも離乳食始まったら、栄養士のママなんて心強いですね♡まずは出産までお身体大切に、出産頑張ってくださいね!!

• 5月24日
  • つん

つん

いやいや、あるものでしかぱぱぁーっと作れてないんですが😂😂
    心優しいお言葉、ありがとうございます😭✨無事に出産できるよう、頑張ります( ˆᴗˆ )!

• 5月24日
かん

全然心狭く無いですよ!
妊娠後期にお腹が大きい中ごはんを作る事や献立考える大変さが全くわからないのですね💦
なんで食べなかったのかはわかりませんが何も言わず残されたのなら私はもう作りたくありません…

• つん

つん

昨日は、何だか辛くて一人で泣いてしまいました( ; _ ; )
    もう今日は、ご飯作るのもモヤモヤします😔😔💦

• 5月24日
controlbox

悲しいし怒りがこみ上げるのは最もです!手をつける前に「ごめん、食欲ない」とかあればまだ仕方ないと思えますが、出されて黙って残されるのはありえないですね。ご主人は妻を義母か家政婦と間違えてるので、徹底教育します。でないと、復帰した後に負の感情が暴走しちゃうので…。

• つん

つん

そうなんですよね。一言言ってくれれば、ショックとか受けなかったのかなぁーなんて思ったりもします😔😔
    思ったことちゃんと伝えなきゃなと思います。子ども産まれてから同じ様子だと、ストレスどんどん溜まりますよね(;_:)

• 5月24日
あい

いつもあまり意見したりできない感じですか?💦
次に言えるタイミングで、
「赤ちゃん産まれたら手の込んだご飯作れなくなるから、今頑張ってるんだ!」って言うのはどうでしょうか🤔
お腹いっぱいとか、気分じゃないとかあるかもですが、残すなら一言何か言って欲しいですよね😵

• つん

つん

意見は言いますが、気付いて欲しいってゆう私のワガママです😢😢
    やっぱり、ちゃんと何が嫌だったか伝えなきゃいけないですよね😔
    アドバイスくださって、ありがとうございます😌✨

• 5月24日
  • あい

あい

たぶん赤ちゃんが産まれたら、もっとそーゆーの増えます💦
    普段から言葉で伝えている方ですが、
    何で気付けないのよー!って
    イライラしかしなくなって悪循環です😅
    うちは、ゼロから気づいてもらうのはもう諦めたので、どうしても気づいて気を配って欲しいことは予め伝えちゃいます💦
    (生理です、具合悪いですと伝える=いつもと違うから気を配って!みたいな)
    今が産まれる前の、夫婦の時間をゆっくり持てるチャンスなので、今のうちにガンガンぶつかっておいた方がいいですよ!

• 5月24日
  • つん

つん

そうなんですね(´・_・`)!
    無頓着な旦那だからこそ、しっかり言葉で伝えなきゃいけないですね。
    先輩のご意見、とても参考になります😌⭐赤ちゃん産まれて、夫婦関係悪くならないように今から手立て考えます!ありがとうございます🥺✨✨

• 5月24日

うちは忙しい時期には0時帰宅とかあったので、「おかず作っといたから、食べれたら食べて。食べれなかったら冷蔵庫入れといて」とLINEして、残ってたら翌日自分が食べたり、旦那に残しといたりしてたので、全然気にならないです。

旦那さんが何時に帰宅されたんだか、食べてすぐ寝るようならそんなに食べたくないだろうし、、、

• つん

つん

そうなんですね。全部自分のワガママでしかないってゆうのは分かっているんですけどね〜😢😢
    その時の気分とか、寝る時間とかにもよりますよね。
    アドバイス、ありがとうございます😌♫

• 5月24日