※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

36週の妊婦です。骨盤や下腹部が痛み、おりものも増えています。先生は動いても大丈夫と言っていますが、胎動が少なくなっています。37週で出産された方の経験を知りたいです。

今、妊娠36週2日です
最近、夜になると骨盤のあたりが痛くなるのと
下腹部がキューっと痛くなり
おりものも少し増えたような気がします

切迫早産で入院してた時期もあり
もう先生には動いても大丈夫、
散歩したりスクワットしたりしていいよと言われてます

胎動も心なしか少なくなったような…

出産までそろそろでしょうか?

前回の健診で子宮頸管1センチきってるから
動いたら産まれてくると思うよ〜
と言われました

私的には37週入ればすぐにでも産まれてきてほしいのですが36週で出産された方居てますか?
また、赤ちゃん何グラムでしたか?

コメント

@CARAMEL

二人共35週で出産しましたよー。
切迫早産中からの出産です。
一人目は25週から入院で二人目は30週から入院です。長期入院していたおかげで子どもたちはそれぞれ2700と2200でした。
しかし。体重があっても週数がめちゃくちゃ大切で子どもたちは一ヶ月入院しています。体重が、安定しなかった事と、飲みが弱かったためです。お腹の中で一日でも多くいられるのが理想です。お腹の中の成長は大外の3日と看護婦さんに教わりました。

  • まゆ

    まゆ

    35週で2700あったんですね!
    やはり早産だと入院になるんですね。
    なるほど
    やはりできるだけ長くお腹の中に居てもらう方がいいんですね

    • 5月23日
  • @CARAMEL

    @CARAMEL

    10週ほど入院していましたから大きくなったのだと思います。

    • 5月24日