※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^x^=)猫飼いたい☆
雑談・つぶやき

千葉県在住の皆さん。オススメの千葉銘菓ってありますか?九州から千葉に…

千葉県在住の皆さん。
オススメの千葉銘菓ってありますか?

九州から千葉に越してきて、来月初めて帰省するので何かお土産を買いたいと思っています😊

千葉県の王道のお土産を知りたいです!

木更津市在住なので、その近辺で買えるお店が望ましいです👌
ちなみに梅月庭さん気になってるんですが、行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

4kidsmama

私も九州方面から引っ越してきたので元々の千葉県民では無いのですが、よく地元に買って行ったり人から貰うのはオランダ屋の落花生パイです☺️

千葉といえば落花生ですから
千葉県民の間でもお土産として人気らしくて凄く美味しいですよ💓

オランダ屋は千葉に結構店舗あると思うので、木更津にもあると思います✨

  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆


    やっぱり千葉といえば、落花生ですよね!オランダ屋調べたら、近くにありました💓パイ菓子好きなので、すごく気になります!
    参考になりました♪
    コメントありがとうございました😊

    • 5月23日
もん

落花生もなかです!落花生の形の箱に入っていてかわいいしおいしいですよ!

  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆


    落花生の形の箱に入った最中、こないだ見かけました!可愛いな〜と思って見てたんですが、味もいいんですね😍
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月23日
deleted user

上の方と同じものだと思いますが、なごみの米屋のぴーなっつもなかです!
もなかのほかにもパイやまんじゅうもありますが、私の周りではもなかが一番人気です😊

  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆


    なごみの米屋ですね!お店の名前情報ありがたいです✨
    和菓子好きなので、どれも気になりますが、オススメの最中チョイスしてみようと思います👌
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月23日
アンバーピッ

こんばんは\(^^)/
私も九州出身で木更津に今は住んでます✨
なんか、とても嬉しくなってコメントします😊

手っ取り早いのが、木更津の道の駅が
いいのでは?と思います😁🙌

  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆


    同じですね😍✨仲間がいるんだと思うとすごく嬉しいです!

    道の駅のオシャレなカフェ?が雑誌に載ってて、気になってました!そっか〜道の駅という手もありますね♪
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月24日
  • アンバーピッ

    アンバーピッ

    他のところではなかなか見ない
    お菓子とかもありましたし
    お土産もですが、一度普通に行ってみても
    いいかもしれないです😊❤️

    ちなみに、ソフトクリーム🍦が
    あるんですが、ブルーベリー味が
    おすすめです🤗❤️❤️

    • 5月24日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆


    ソフトクリーム🍦めっちゃ気になります💓明日辺り、買い物ついでに行ってみます〜🤤

    • 5月24日