※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ぐるナイ(だっけ?)の企画で「倒れている自転車6台、並べ直したら100万」…

ぐるナイ(だっけ??)の企画で
「倒れている自転車6台、並べ直したら100万」
「空き缶捨てたら100万」って

もちろん100万貰えたら嬉しいけど
わたしなら
「これ、税金とかどうなるんですかぁぁぁなんか申告しなくちゃいけないんですかぁぁぁ会社員なんですけど、これどうしたら…:(´◦ω◦`):」

となりそう(笑)
あの100万はどういう扱いになるの??
宝くじ的な??

空き缶は近くにゴミ箱あれば捨てるだろうけど、自転車6台はキツイ(笑)2台くらいなら…(笑)

コメント

晴さやかりん🐶🗿

わかります!
私も同じ事考えてました(笑)

贈与税とか大丈夫?って

でも、確か、100万はOKでしたかね👍

でも、100万も貰えるってなっても、このご時世、詐欺かもとか、騙されて大変な事になりそうと思って、怖くて受け取れなさそうです💦

でも100万欲しい💸😍←どっちだよ

• ぴよまめ

ぴよまめ

お仲間が〜!!!!!しかもさやかりんさんでうれしい♡

ですよね、いくら芸能人出てきてカメラクルーいても「全員そっくりさんで、クルーもニセモノ…」とか超疑心暗鬼になりますよね💦
    だから、あの光さん??の反応はすごく親近感湧きました(笑)
    そりゃ「え!?」ってなりますよね!彼は自営業だから確定申告とかもやるんでしょうけれど、会社員とか専業主婦とかだと、どうなるんだろう…と考えていました(笑)

いや欲しいんですよ?(笑)
    でもなんか…怖い!!!!!
    ただほど高いものはないっていうし←案外チキン

あそこでもらわないってのも善人ですよね←何目線?

100万あったらあれも買って〜これも買って〜♡と想像しますが、実際にはナタのオモチャや服、細々としたものであっという間に消えるんでしょうね…(*꒪⌓꒪)

• 5月23日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

そんな…(*'▽'*)♪照れ

いやでも、ほんと案外冷静に、税金とかどっか申告しないといけない?
    会社?役所?
    100万も、ポンっともらって、何か罪に問われない?
    とか、頭フル回転で考えそうです(笑)

でも欲しい←まだ言うか💸

ただほど怖いものはない、確かにそれも思います😱
    絶対疑っちゃいますよね💦

100万かぁ~、でも私も、ほんのちょっと贅沢したら、あとは、日々の生活費の足しにして、あっという間に消えそうです…(¯―¯٥)悲しい。

• 5月23日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ですよねですよね!
    テレビだし、もしマルサが見ていて「こいつ、申告していない!脱税だ!」と差し押さえに来られたら、恐ろしくて夜も眠れません←もう布団で寝る体勢の奴が何を言う…٩(‐O‐)アホーいや、マルサもそんなヒマじゃないし…マルサ来るの!?

でもでも100万で自宅も家族も全国放送で流れたら、ある意味100万じゃ、足りないですよね〜!?
    「部屋きったねーしセンスねぇ!」とか「奥さん(わたし)ブサイクワロタ」とか言われたら、立ち直れない(笑)←どうした!!!!!

100万あったら…
    とりあえずわたしは
    明日にも無くなりそうなトイレットペーパー(ダブル香り付きの薔薇プリント)をなんの躊躇もなく2袋買います←

• 5月23日

みなさんがつぶやいてたそれはぐるナイの企画だったのですね(*゚Д゚*)
わかりますわかります!私も宝くじですら税金どうなるのか(当たってもないのに当たったことを仮定して)調べまくってたのに(しかも1億円当たったことを見越して贈与税とかもうんぬんかんぬん←)突然いただいた100万に税金上乗せされたらと思うと、、も、も、もらえませーーーーんってなりそうです😂😂←

• ぴよまめ

ぴよまめ

悩める子羊がまた1匹…(あれ?羊は1頭?匹?←)

素直に「ヤッター!!」と思う反面「ややや、まてまて。これはなに?所得?贈与?なんなの?」とオトナな事情であまり喜べないですよね〜💦

買ってもいなのに「宝くじ 税金」と検索して、その時は「ふーんほ〜へー」と理解したのに、関係ないのですぐ忘れます(笑)←

ちなみに私のケータイメモ帳には1億当たった場合の使い道が書いてありますので、もし拾ったケータイに「沖縄と北海道にリゾートマンション、通勤はタクシー、ミキハウスとファミリア爆買い、西松屋買収、銀座にコインパーキング経営」というメモがあったら、それはわたしのです←1億じゃ西松屋買収できんだろ…

• 5月23日
ゴメス

自転車6台直してあげるのはキツいけど、よく陳列棚から落ちちゃってポツンとしてる商品戻してあげてるんですけど1万円くらい貰えませんかね~😁

• ぴよまめ

ぴよまめ

それいいですね!
    それなら割と遭遇しますし、やります(笑)
    ムスメ連れていると「あれ?もしかして、これはムスメが当たって落とした??わかんないから戻しておこ!!!!!」
    というパターンです💦

そしたらお買い物3回分くらいチャラでいいですね💰

• 5月24日