※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の量や昼食後の食事内容について教えてください。

生後9ヶ月です!
同じく9ヶ月や、10ヶ月で三回食の方で、離乳食後ミルクあげてない方、離乳食の量はどのくらいあげてますか??
たんぱく質は物によると思うので、炭水化物と野菜の量をお聞きしたいです!!🙌
今朝夕の2回なので、昼をプラスしたいのですが、昼食べて夕方までの間はなにをあげてますか??

是非とも教えてください!!

コメント

わたし

うちは保育園に行ってるので保育園に行っている間だけミルクあげてもらってます!
家では朝にパンとバナナと牛乳あげてます!

  • わたし

    わたし

    お昼から夕方までは保育園から帰るのが16時なのでそこから夕飯まで寝てます😂
    保育園がない日の昼から夕方は15時におやつあげて夕飯までは遊ぶかお昼寝です!

    • 5月23日
  • かな

    かな

    保育園行ってるんですね☺️
    パン粥前にあげてから最近全然あげてないので、三回食を機にまたあげようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月23日
りん

2回食の頃から離乳食後はミルク飲んでません。8ヵ月から3回食でミルクは就寝前だけです。
一回量は200ぐらいで、ご飯100にあとは、たんぱく質類、野菜、果物を合わせて100くらいです。
15時~16時くらいにおやつで、ベビー用のせんべいやビスケットやベビー用のホットケーキや蒸しパンや果物を食べてます。

  • かな

    かな

    ご飯は五分粥ですかー??
    今トータル150くらいなので少し増やしてみます😊
    おやつでもミルクはあげてないんですよね?🙌

    • 5月23日
  • りん

    りん

    5部粥でしたが嫌がって食べが悪くなったので、今は軟飯ぐらいです🙂
    おやつを始めた最初の頃はおやつ(ハイハイン)食べさせてミルクも少なめに飲ませてましたが、おやつにも慣れてきたら、おやつの量を少し増やしてミルクなしにしていきました。

    • 5月23日
  • かな

    かな

    そうなんですねー😆
    最初おやつのミルクどのくらいあげてましたか??

    • 5月24日
  • りん

    りん

    おやつの時は80くらい飲ませてました🙂

    • 5月24日
  • かな

    かな

    参考にさせて頂きます😆
    ご飯って軟飯ですか??
    質問ばかりすいません💦

    • 5月25日
  • りん

    りん

    今は軟飯です🙂
    この前までは5分粥だったんですが、嫌がって食べなくなる時が度々あって、1度軟飯にしてみたらパクパク食べたので軟飯にしました。

    • 5月25日
  • かな

    かな

    そうなんですね😊
    五分粥との時も軟飯にしてからも量というか、グラム同じにしてますか??

    • 5月25日
  • りん

    りん

    量は変わらず、同じです🙂

    • 5月25日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊
    参考になりました♪♪

    • 5月25日
ぎんむつ

ベビーフードのパウチ2つ食べてます!
それでも足りないときはヨーグルトとかアンパンマンのスティックパンあげたりしちゃいます。
なので細かい量はわからないのですが…
おやつは赤ちゃんせんべいとかボーロあげてます!

  • かな

    かな

    ベビーフードのパウチは「なんとか混ぜご飯」みたいな野菜入ってるご飯系2つとかですか??
    だいたい一個80gですよね🙌✨
    おやつおせんべいとかで、昼から夕飯までもつんですね!!

    • 5月23日
かあちゃん

8ヶ月から三回食にしてミルクは寝る前だけの一回です‼︎
離乳食の一回分は炭水化物100、おかず100くらいです。
それでも足りない時は赤ちゃんせんべいあげたり、スティックパンあげたりしてます(^-^)

  • かな

    かな

    わたしも今トータル量が150くらいなので増やしてみます😊
    おやつはあげてないですか??

    • 5月23日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    保育園に行ってるので9時と15時におやつが出ます(^-^)
    おやつは赤ちゃんおせんべい、バナナ、ヨーグルト、ジュースなどです!
    休みの日はおせんべいやボーロあげたりします!

    • 5月23日
  • かな

    かな

    午前中にも出るんですね♪♪
    おやつ、参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます☺️

    • 5月24日
さんご

二回食後半から離乳食後のミルクなしです。
今はトータルで150〜170くらいです😊
炭水化物は80くらいで、野菜&果物が40〜60、くらいですかね🙌

  • かな

    かな

    二回は朝と夕ですかー??
    わたしも今同じくらいの量です😊
    朝からお昼までは4時間くらいなのでもつんですが、お昼から夕飯までって長いのでどんなものかわからなくて💦

    • 5月23日
  • さんご

    さんご

    二回の時は朝と夕でした!
    7時半 離乳食
    12時 離乳食
    15時 ミルク
    17時半 離乳食
    って感じで今は間にミルクを挟んでます😊時間は30分程前後する事もありますが。
    後々15時頃のミルクがおやつや捕食のみになるのかな?と思います🙌
    おせんべい、パン、果物とかですかね?
    皆さん何あげてるんだろう?笑

    • 5月23日
  • かな

    かな

    15時のおやつのミルクはどのくらいあげてますかー??
    でもやはりおせんべいとかボーロとかですよね😅
    もう少ししたらパンケーキとかですかね?🤔

    • 5月24日
  • さんご

    さんご

    200あげてますよ😊
    そうですよね😅手っ取り早いですしね笑
    パンケーキとかもよさそうですね✨

    • 5月24日
  • かな

    かな

    参考にさせていただきます!
    出先とかでもあげれますしね😆
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
すなめり

2回食後半から離乳食後のミルクなしです🥛
離乳食の量はだいたい炭水化物で80gおかず80g果物20gとかあげてます!

昼と夕食までの時間があくときは、ハイハインとかボーロとかクッキーをあげてます😉

  • かな

    かな

    おやつはハイハイン一袋とかで、夕飯までもちますか??✨

    • 5月24日
  • すなめり

    すなめり

    とりあえず持ちますがグズグズしたら足したりしてます🤣
    夕飯前に勝手に旦那がクッキーあげてたりします😅

    • 5月24日
  • かな

    かな

    もっとちょうだいってなったりしますよね💦
    夕飯前にあげてもご飯ちゃんと食べてくれればいいですけどね😂
    ご飯って今軟飯ですか??

    • 5月25日
  • すなめり

    すなめり

    夕飯前にあげてもご飯も食べてくれます🤣
    最近軟飯にしたところです!

    • 5月25日
  • かな

    かな

    ならいいですね!😂
    軟飯の前は5倍粥でしたかー??

    • 5月25日
  • すなめり

    すなめり

    軟飯の前は5倍粥でした😋

    • 5月25日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊
    参考になりました♪♪

    • 5月25日
あゆ

3回食にして離乳食の後のミルクはあげてません。寝る前に200飲むだけです。
離乳食の量は炭水化物80、おかず、果物、ヨーグルトなどで120です。そろそろ炭水化物の量を増やそうと思ってます。
12時から13時の間に食べて次は17時から18時くらいにあげてます。その間は食べたり寝てて食べなかったりです。

  • かな

    かな

    わたしも炭水化物80くらいに増やそうと思います✨
    麺でもご飯でも80gですよね?💦

    • 5月24日
  • あゆ

    あゆ

    麺だと量違いますよ😊

    • 5月24日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊

    • 5月25日