※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜💜💜
子育て・グッズ

水いぼの受診について、1回で取れるか2回必要か悩んでいます。早めに取りたいが、予防接種も同日に入れるため2回の痛みを避けたいです。

水いぼについてです!
皮膚科に連れて行きたいのですが、受診したその日に水いぼを取りましたか?それとも2回ほど受診しましたか??

保育園に早めに取ってと言われて、土曜日に皮膚科行きたいのですがその日予防接種も入っているので2回痛い思いさせたくないなーと思いまして質問させていただきます

コメント

🌻

今うちもおなじ状況で一昨日行きました!!
なんか一昨日はとりあえず塗り薬貰って1週間後にまた再診です!
そこで取るって話でしたが
麻酔するなら90分かかるそうです笑
ただ麻酔あるならしないと可愛そうかなとか思ったりしてます(><)

• 💜💜💜

💜💜💜

そうなんですね〜
    けっこう時間もかかりますね〜😭😭😭

• 5月23日
4児のオカン

水イボどのぐらいのでかさですか?
でかさによっては、取ってくれない場合があります!
小さい時に取ろうと思っても取れないから、水イボがでかくなるまで取れないと言われました!
私が受診した所はその日に取ってくれましたが、小さいのは取ってくれませんでした!

• 💜💜💜

💜💜💜

写真分かりづらくてすみません!大きいほうだと思います!
    皮膚科で確認しないと取れるか分からないんですね〜😅早めに連れて行きます

• 5月23日
  • 4児のオカン

4児のオカン

でかいですね!
    このぐらいでしたら、取ってくれますよ🥰

• 5月24日
3姉弟ママ(^^)

その日に取りました。数が多く…麻酔は、麻酔テープを1つ1つ貼っていって1時間後に取るって感じでした。
はじめの3つぐらいまでは良かったのですが、ピンセット⁇でつまんで取るので、やはり痛いようで大泣きでした💦

• 💜💜💜

💜💜💜

そうなんですね😭😭😭結構時間もかかりそうですね!ありがとうございます

• 5月23日
さらい

足裏にできたときは半年通いましたよ。皮膚科に。

• 💜💜💜

💜💜💜

えー
    半年もですか?!
    長いですね!

• 5月23日
  • さらい

さらい

二週に一回。半年です

• 5月23日
みきママ

私の娘も水イボです
今月初めに皮膚科に行きました一旦塗り薬で治りそうなら治しましょう無理そうなら取っちゃいましょうと言われました
取った方が完全に治ると思いますが聞くだけでもいたそうなので可哀想と思って取りたくないです
保育園に入る予定もないのでゆっくり治していこうかなと思っています

ジェシー

まさに治療中です。
最初は薬塗って様子見でしたが、増えてしまったので、保育園のプールのために治療を始めました。
うちは麻酔のテープをもらって帰り、来院1時間前に家で貼ってから連れて行くって感じです。

💜💜💜

返事遅くなってすみません!!
病院行ってきました〜!でもそこは飲み薬で治すみたいで取ってくれませんでした〜!皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️