※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が夜寝付く前に元気で寝てくれない。お昼寝の時間が原因か不安。スケジュールを共有し、お昼寝の時間帯と時間についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の女の子を育てています。
最近、夜寝付く前が1番元気で全然寝てくれません。
9時半には寝かしつけていたのに、
7ヶ月入ってからは11時までハッスルしてます😭
お昼寝の時間がいけないのかなと思ったのですが、
大体何時頃に何分のお昼寝をすれば
9時半前後に寝てくれるのでしょうか、、、
ちなみに、1日のスケジュールは、

6時半〜7時半 起床 授乳
8時半〜9時 離乳食1回目
9時半〜11時 お昼寝 2時間は寝てくれます。
11時 授乳+ミルク
13時〜14時 お昼寝 1時間程です。
15時 離乳食2回目 授乳+ミルク
16時〜18時 お昼寝 1時間〜2時間程寝ます。
18時 授乳
19時 お風呂
20時 授乳+ミルク
21時半 就寝

の、スケジュールでした😭😭
起きてる間はおもちゃであそんだり
お散歩行ったりしています。

最近は23時就寝がほとんどです😭😭

オススメのお昼寝の時間帯と時間ありますか??
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

16時〜18時のお昼寝を
少し早く切り上げたら
どうかなあと思いました😂!

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    今日、その時間帯にお昼寝させないで遊びなどで気をそらし続けていたらお風呂の時間に眠たくて眠たくてぎゃんぎゃんに泣かれちゃいました😭😭
    なかなか難しいです😭😭

    • 5月23日