※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもと一緒にトイレに行く方法について相談です。自宅での対応策が知りたいです。

変な質問なんですが!

皆さん腹痛などでトイレに長く入りたい時、
家に子どもと自分だけの場合はどうしていますか??
今は里帰り中で親が居るので見守りを任せてトイレに行きますが、今ふと自宅に帰った後はどうしよう…と思いまして\(^o^)/
まだ首がすわらないので椅子に座らせるのも、
寒いので廊下で待たせるのもなぁ〜と。
やはり抱っこしてトイレに連行ですかね??笑

ちなみに自宅にベビーベットはないので、
寝かせて柵をしてって安全対策はできません(;_;)

コメント

川谷

泣いても命に別条ない!と割り切って、寝かせて入っちゃいます(笑)
だいたい寝てる時を見計らってますがσ(^_^;)
心配な時はハイローラックがあるので、それに乗せます。
それでも心配な時は抱っこ紐で抱っこして入りますー

• ゆん

ゆん

確かに命に別状はないですよね!!
    心苦しさはありますが、私もそのくらいの気持ち持ちたいと思います\(^o^)/

ハイローラックは持っているので、
    心配な時は上手く活用してみます^ - ^
    コメントありがとうございます♡♡

• 3月11日
  • 川谷

川谷

お母さんの体が壊れちゃうと、子供の命にも関わってきますヽ(´o`;
    心苦しいですが、出たら思いっきり構います!
    でも、そういえば寝返りやハイハイする時期だとまた違った対応になるかもしれないですね(・_・;

• 3月11日
メル☆

抱っこで一緒にトイレ入っていました(^^)
ハイローチェアに寝かせていても、ギャン泣きで何してるかわからなかったので。寝返り出来た頃一度暴れすぎて落ちました(^^;;
ハイハイしだしたらなおさら目の届くところにいないと誤飲もあるし。
2歳目前ですが、トイレについてきます。ドア閉めると泣くので相手しながら。

• ゆん

ゆん

ハイハイが始まったら怖いですね(;_;)
    床とか気を付けてても誤飲してしまう可能性もありますしね…怖いっ!!
    抱っこして連れて行けば安心ですね^ - ^☆

• 3月11日
那月☆

気にせずトイレのドアをバーンとあけて、そのまま置いてます(笑)

• ゆん

ゆん

お子さん3人もいらっしゃるとトイレからお風呂から大変そうですね((((;゚Д゚)))))))
    扉を開けて入った事がないので恥ずかしさもありますが、実際息子と2人だけなので玄関の鍵をしっかり閉めてバーンと開けてやってみます\(^o^)/笑

• 3月11日
  • 那月☆

那月☆

目を離すのは心配ですよね(´;ω;`)
    私は家族だけならトイレのドアバーンと開けてしまっています(; ・`д・´)閉所恐怖症もあるので、閉めてるとんぎゃーてなってしまいまして(笑)

1人から2人だと、初めてのことだらけで不安もありましたが、3人だと二人目の経験を生かせてそこまで大変ではなく、意外とサッサっとできました!

ただ、家の中の賑やかさは倍増しましたね!(笑)

• 3月11日

バウンサーに乗せるか座布団の上に寝かせて、急いで行ってます!
今は泣いても動けないから大丈夫!と思ってますが、これから寝返りをし始めたらどうしようと私も悩んでいるところです(*_*)

• ゆん

ゆん

やはり動くようになると困りますよね(;_;)
    連れて行きたい反面、トイレで舞ってる菌が気になったりも…

先輩ママさん達のやり方を参考に色々試してみます\(^o^)/♡♡
    コメントありがとうございます♡

• 3月11日
えりにゃん☆

私は子供に一言声かけて寝かせてトイレ入ってます!
おしゃぶりさせてる時もあります!
やっぱり我慢しちゃうと
体にも悪いので(><)

• ゆん

ゆん

まだおしゃぶりデビューさせていないので、今度買って試してみます\(^o^)/
    やっぱり声かけは大切ですよね!

• 3月11日
みかん(๐•ω•๐)

ママ、トイレ行きたいから行ってくるねー、と言って行きます!
一応トイレのドアは開け、泣いてしまっても終わるまでは行きません>_<

• ゆん

ゆん

泣かれると戻りたくなりますが、戻りたくても戻れないですもんね。笑
    泣かれても終わるまで粘って、終わったらたくさん構ってあげるようにします\(^o^)/☆

• 3月11日