※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

信じていたのに辛いです。4年前の旦那の不倫の事実を今知りました。旦那…

信じていたのに辛いです。

4年前の旦那の不倫の事実を今知りました。
旦那のGoogleアクティビティを興味本位で覗いたこと(旦那には了承を得てGoogleアカウントを繋げ、ベビーモニターとして古い携帯を使っていました)がきっかけです。

旦那は私がこの事実を知ってることは知りません。
社内不倫でした。ダブル不倫でした。
関係は1年ほどで終わっているようです。

たしかに旦那が過ちを犯した頃は、2人育児真っ只中で旦那のことは完全に後回し。
旦那もまだまだ父親として未熟(子供は可愛がるが休みの日は寝てばかりで公園など連れて行かない、育児で大変なのに黙ってパチンコしに行ったり)であったため、私自身も旦那に対し諦めや呆れた感情ばかりで口を開ければ文句ばかりでした。
たまーーに誘われるセックスも断ってました。
私にも大きく原因があったと感じています。

ですが、私はどんなに育児が大変でも、どんなに旦那が協力的じゃなくても旦那のように逃げ場なんてなかった。
このショックの大きさはとても言葉では表せるものではなく、心にポッカリと大きな穴が開いています。

ただ救いだったことは、不倫をしている最中でも私たち家族には優しく接してくれていた事(喧嘩も多かったですが旦那は穏やかに仲直りを諭してくれる人でした)、
そしてその不倫以降は何の不貞もなく仕事に没頭してくれ、家族サービスもきちんとしてくれている事、
私が育児や旦那へのストレスでどんなにカリカリしていても、「いつもありがとう」「お疲れ様」「おはよう」「おやすみ」「子供たちが可愛い」「こんな可愛い子供を産んでくれてありがとう」「幸せです」っていう言葉を私に掛けてくれていた事。

旦那の不倫は許されることではないですが、私は子育てを始めてから長い間、旦那をないがしろにして旦那の優しい言葉にも素っ気ない態度ばかり取ってきていたのは事実。
子育てが大変だったから、という理由だけでは済まされないなと自分の非を今になって初めて自覚しています。

旦那の不貞を責めることよりも、今までの旦那への態度を申し訳なく感じており、また、他の女性のところへもう二度と行ってほしくないという強い気持ちでいっぱいです。

その事実を知った日から、自分でも信じられないくらい旦那への愛情や、ずっと側に居て欲しい、旦那のために頑張りたい、旦那にまた自分を女として見てほしいという気持ちで溢れています。

不倫を知った事実は伝えてませんが、
素直に「大好き」「離れないでほしい」「ずっと一緒に居てほしい」「今までごめんね」と抱きついて思いをその日の夜に沢山伝えました。

旦那は「どうしたの??」と、ただただ驚いた様子で、理由を伝えない私にますます困惑していました。
しかし、今まで旦那には表さなかった私のその気持ちに、「嬉しいよ」「幸せだな」と笑顔で受け止めてくれました。
それがただただ嬉しかったです。

ですが、やはり不倫をしていた事実は事実で、この先また何かのきっかけで他の人と。。と不安になります。
今の旦那自体に不安はないのですが、この先。。と考えると怖い気持ちがあります。この幸せがいつまで続くのかなと。

Googleアクティビティさえ覗けば検索履歴やロケーション履歴など大抵の動きが分かるので、信じていながらも不安になってアクティビティを覗く日々を過ごしています。これがとても自分にとって前向きではなく、悩んでいます。

今の旦那は当時から職場も変わり、大企業のほぼ男性しか居ない事業所に居ます。
仕事から戻るとクタクタの作業着に帽子の形がついてしまっあぐちゃぐちゃの頭で、笑顔でただいまーと帰ってきてくれます。
休みの日も「今日はどこ行こうか?」と家族サービスをしてくれます。

不安がないのなら、アクティビティを覗くことをやめなければと自分の中で葛藤しています。
しかし、ふとした瞬間に不安が襲います。
自分で蒔いた種とはいえ、とても苦しいです。

みなさんなら今のこの旦那を信じられますか?

コメント

ママリ

完全には信じられないと思います。
今はそのアクティビティをのぞいてもなにもないのですか?
わたしならもう見ないです。
ですが不倫を知った事実は伝えます。

• まま

まま

そうですよね、まさに今の私が完全に信じていない状態ですし。。
    アクティビティは今は不倫の「ふ」の字もない状態ですし、旦那の行動を見ても不倫を疑うところは何一つないですね。。

私も、不倫を知った事実とこれからを二人で話し合い、きちんと話ができたら金輪際覗かないように措置しようという考えになっています。ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

わたしの旦那も、付き合ってるとき(同棲中)浮気してました。
泣いて詫びて、もう二度としない、お前だけを一生大切にするし二度と同じことはしない、と土下座してくれました。
まだ婚約もしてなかったとはいえ、わたしの両親にまで娘さんを悲しませてごめんなさいと頭を下げに行ってくれました。
そこから半年ほどで入籍し、すぐに子供を授かって今に至ります。
浮気がわかってから今に至るまで、特に妊娠がわかってからは本当に私のことを大切にしてくれてるのが伝わります。家事も率先してやってくれるし、腰がいたいといえば毎晩マッサージしてくれ、車で少しの距離でも送り迎えしてくれ、仕事の休憩時間には毎日、体調大丈夫?とラインが入ってます。

正直浮気がわかってからは携帯も見てないし、いま現在浮気してるのかしてないのかなんてわかりません。
でも、そんなのどうでもいいくらい今の生活が幸せです。
いまの幸せを失いたくないし、自分から壊すことになるかもしれないから詮索もしません。
いま自分を大切にしてくれてると感じられて、幸せなのでもう浮気も掘り返しません。
旦那を信じられる信じられないとかじゃなくて、いまの生活を失いたくなかったら信じて生活していくしかないと思います。

• まま

まま

強いですね。私もそうありたいです。
    最後の一文に涙が出ました。

以前、鬼嫁の私が珍しく弱気になっていて、「私と離婚するとか考えたことないの?」と聞いた時、
    「俺はままと一生添い遂げるって決めてるから。何があっても」と言ってくれました。

旦那は私を信じてくれているんだと思います。
    きちんと話ができたら、私は過去を掘り返さず、旦那を信じていかねばと思います。

• 5月23日
じょるの

不倫したとは言え優しい旦那さんだと思います。
不倫はされる側にも問題あるのかなって思ってます。私が昔不倫された時はやっぱり育児で忙しいのもあったりイライラが凄くて旦那に対して暴言や態度が良くなかったから他の人に居場所を求めたんだろうなぁと感じました。仕事して帰ってきて家が一番休まる場所であって家庭円満ならもう不倫や浮気はしないと思います。投稿見る限り凄く素敵な旦那さんだと思いました!大事にしてあげてください^ - ^

• まま

まま

ありがとうございます😊
    昔不倫されてしまったのですね。私も早くそういうふうに吹っ切れたいです。
    暖かな家庭づくり頑張りたいです。

• 5月24日
🐬

ままさんと状況が全く同じでびっくりしてます。

私の主人も最近不倫がわかりました。
夜中遊びに出かけることが増えて、
夜中車の中で誰かと電話してたり、
あまりにも怪しいと思って問い詰めて携帯見たら不倫してました。
まだ一週間前の事です。
今もまだ辛くて思い出します。

夫婦で何度も話し合いました。
お互い泣きながら本音で話し合いました。
主人もすごく反省していて、
私もよく考えたら子供を出産してから
子育てのストレスや1人でふらっと遊びに行ったりパチンコに行く主人を見てイライラして態度も言動も冷たかったなと改めて思いました。
でも、いつもご飯作ってくれてありがとうとか
可愛いとか伝えてくれてたのを
私は笑顔で応えることが出来てなかったんです。
私も悪いとこがありました。
だからって不倫は許される事じゃないんですけど。

この件があってから、初心に戻ったというか、
離れたくない、一緒に居たい、こんなに辛くても主人の事が大好きです。
もっともっと相手を思いやって、
早く帰りたいって思えるような家庭にしなきゃなと私も反省しました。

長くなってすみません😔
本当に状況が似ていて、しかもこんな話友達とかに話せなくて、、
少しスッキリしました😔