※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の男の子の服装について悩んでいます。自分の好みと周りの意見に迷いがあり、他の方の服装について知りたいそうです。

もうすぐ1歳の男の子の服装のことで質問です。
くだらない質問な気もしますがよろしくお願いします!

息子は色白で顔が薄いからか、ハッキリした色のトップスが私としては似合うと思っています。
黒い無地とか白黒のボーダーとか、色物でもネイビーとか。ボトムスは黄色やチノパン、チェックとか…
あと男子なのに暖色が合うのでスタイをちゃんと男の子に見えるコーデの時うすいピンクにしたりしています。
寒色やグレーや柄物はどうも顔がぼやけてイマイチ似合わず…

でもよくもらうお下がりも色柄が多く…あれ、私はズレてるのかなと不安になります。。
そして他の人から大人みたいな服着せて、とか、男の子なのにピンク…と思われないか…
スタイリッシュに見えるコーデを息子には心がけているつもりですが、自分自身さほどオシャレでないので常に迷いがあります。
本当くだらない質問すいません!自分の好きなものを着せてるので不安になります(´・_・`)

同じような服装をさせてる方いますか?

コメント

優香

オシャレとか気にした事ないです😓
どうせ汚されるしなーって感じです
うちは女の子なのですが、お下がりが男の子の服ばかりで
いつも男の子みたいです。
よくダサい!と言われますが、私はそれでいいと思ってるので気にしてません!

• たま

たま

なるほど気にしてる方ばかりではないのですね!!
    たしかにもっと低月齢の時は吐き戻し多くて濃い色の服は着せられませんでした。最近汚れなくなってきたから多少自由度が出てきたために発生してる悩みのようです!

• 5月23日