※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
子育て・グッズ

手の指にできた白いニキビのようなものは心配ありません。潰さずに様子を見て9ヶ月検診まで待ちましょう。

生後8ヶ月になりました。
手の指に白いニキビのようなものが出来て、もう2ヶ月近くになると思います。
新生児の時に顔に出来て、それも2ヶ月以上でやっ取れました。
これも同じでしょうか?
潰してみようと思ってもけっこうしっかりついていて中身が出て来ません💦
このまま9ヶ月検診まで様子見で大丈夫でしょうか?
よろしくおねがいします。

コメント

りら

顔のニキビのようなものは分かりませんが、現在11ヶ月の甥っ子が生まれた時からこの写真と同じようなものが指にできてました!
心配になり、受診するも異常ないと言われ、その後少し大きくなってきていたので、10ヶ月検診の時に先生に確認すると無理に潰したりはしない方がいいし、自然に取れてくると言われました!
今は少し取れかけている状態です。

痒みなどでいじっていたりしなければ様子を見ても大丈夫だと思います!

  • わかっこ

    わかっこ

    もう長いことあるので気になって気になって😣
    やはり無理に潰したりは良くないですよね。。
    なんかけっこう硬いので潰れそうにもないのですが。。

    • 5月24日