※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

初めての凍結胚盤胞移植に挑戦中です。プレマリンのみで移植準備する方いますか?移植の先輩方はエルトラーナテープも使っているようです。不安な気持ちです。

初めての凍結胚盤胞移植に挑みます。
今日、生理2日目で診察に行きました。
血液検査のみで、内診無し
明日からプレマリンを服用して下さいと言われました。が、移植の先輩方の経験談をみると、
エルトラーナテープを併用した方が多いように思います。

大丈夫か!?という気持ちになってきました。
先生に聞ければ良かったのですが、
次の診察はD14の内膜チェックです。

初めてなのであまりよく分からなくて。

プレマリンのみで移植準備した方いらっしゃいますか?

コメント

ぐり子

エストラーナですかね?
私は移植後から出されましたよ😃
移植前は内服薬だけでした。
なんのお薬か忘れちゃったんですが…😅

• ちー

ちー

早速のコメントありがとうございます!

そうですエストラーナです😅
    ぐり子さんも移植前は内服のみだったんですね。
    1回2錠を1日2回数日飲んだら1日3回に増やして飲むのですが、
    貼るタイプのほうが副作用も少なく、ダイレクトに内膜に届くらしいのでそっちが良かった…と思っているのですが…
    先生を信じるしかないですね…

• 5月23日
のん

前半はエストラーナテープのみ‼️で、移植前の黄体補充薬(排卵日と仮定)から内服や膣剤など追加って人が一番多いと思いますよ~☺️

私が通ったところはエストラーナテープで被れたりしたらプレマリンに変更でした。内膜が厚くなれば、併用でも併用じゃなくても大丈夫ですよ✨

• ちー

ちー

テープのみってこともあるんですね!
    「D14の内膜チェック後はお薬が増えます」と看護師さんから説明がありました。
    被れる事以外はテープの方がメリットが多いみたいですね。
    とにかく内膜が厚くなってくれさえすればいいのですが。
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日
ながいも

エストラーナテープ、私は処方されたことないです!
移植準備は内服薬だけで、移植当日から膣座薬を追加されたと思います。

エストラーナテープは痒くなりやすいので、内服薬で処方される事も多いんじゃないでしょうか🤔

• ちー

ちー

内服薬だけの方もいらっしゃるんですね。少し安心しました。
    機械性蕁麻疹持ちで、皮膚の刺激に弱いので、内服薬で良かったかもしれません。

• 5月24日
食欲が止まらない❗😵

プレマリン 意外の飲み薬💊もないですか?⁉️ 
内診と採血ありました☺️ 
エストラーナテープは 移植4回受けていますが〰️処方された事ないです🐤

• ちー

ちー

プレマリン のみです。

テープの処方は無かったんですね。
    お薬に関してはあまり気にしなくて良いかもですね。少し安心しました。
    が、内診が無かったのが気になります。

• 5月24日