※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

旦那が出張中でお昼はおにぎりを持参。母に笑われ、家事や子どものことに時間を使いたい。理解されないつらさを感じる。

旦那が1ヶ月以上出張でいなくて、私も働いていて、無理しないでやりたいから、お昼はおにぎりを握ってもっていってる。
そのことを母と話していたら、卵焼きとウインナーくらい作れよ、おにぎりのほうがよっぽどめんどくさい、そのくらいみんなやってる、と大笑い。
私、何か笑われることしてる?
子どもの離乳食は一生懸命作ってるし、家事もそれなりにやっている。
バカにされて腹立つ。
そんな暇あったら、子どもと触れ合いたいよ。
自分の信念はあるけど、理解されないって、つらい。

コメント

みんみん🌼

それは辛いですね😭
わたしがyouさんでも
おにぎりのみにしちゃいます!
そのほうが楽だし
卵焼きとかのがめんどいです😂笑

• you

you

ありがとうございます😭
    切ったり焼いたり、洗い物したりが面倒なので😣
    はー…なんかショックでした。

• 5月23日
ふ9🍵

買わずに持って行ってるだけ尊敬です!そんなの何が楽かなんて人によりますから無視でいいと思います(*´-`)
うちも夫は出張でいないことがほとんどで、まあいても全く役に立ちませんが(笑)、どちらにしても昼は買って食べてますよ😜

• you

you

コメントありがとうございます。
    人によりますよね😣
    無視できない今の現状、私、疲れてるのかな。
    コメントいただけて、うれしいです😢

• 5月23日
オタママ

バカにしてるんじゃなくて、卵焼きとウインナー焼くぐらい何分でもないから作ったら?ということでは?
まあ、大笑いするのはどうかと思いますけど、おにぎりだけでは心配で言ったのではないでしょうか。

• you

you

コメントありがとうございます。
    そうかな…なんかナイーブになってますね😣

• 5月23日

私もおにぎりの方が面倒くさい派です!!卵とウインナー焼いてご飯を詰める方が早いです!
そういう意味ではないですか💦?

• you

you

コメントありがとうございます!
    そうですかね💦
    そう捉えてみます😣💦

• 5月23日
みつき

きっと悪気はないんでしょうが、言い方も内容も癇に障りますよね、、
旦那さんが1ヶ月もいない中、育児に家事にお仕事にほんと頭が上がりません。。
子どもなんて、ケガなく生かし育てるだけでも大変で立派なことなのに、その頑張りを母親など近くの理解者にくらい、認めてもらいたいものです。。
私も含め、結局は自分で自分を褒めたたえるしかないですよね、、^ - ^

you

ありがとうございます。
自分も精一杯のなか、わかってほしい母に理解されなかったことが辛かったですね…
自分を認め、一緒に頑張りましょう☺️