※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
家族・旦那

息子が産まれてそろそろ3ヶ月。そんな中、2年近くお付き合いしてた彼と…

息子が産まれてそろそろ3ヶ月。
そんな中、2年近くお付き合いしてた彼と
数日前別れてしまいました。

息子のパパでもあります。


妊娠する前から私達は沢山喧嘩をし何度も別れたり距離を置いてみたりそれでもよりを戻していました。

去年の夏、妊娠発覚前に彼が嘘ついて女の子と映画見に行った事を知って同棲をしていましたが今まで女友達とご飯に行っていたことは知っていましたが私に対しての愛情があったので気にしていませんでしたが、その時は彼ももう終わりだねと言われ耐えられず私は実家に戻り、破局しました。

その数週間後、妊娠していることがわかり破局していましたが彼に伝えたら、嬉しい一緒に育てようと言ってくれ寄りを戻し息子が産まれるまで何度か喧嘩したりしましたが息子のために仕事を頑張ってる姿をみて今までの事は水に流しました。

そのまま地元で出産をし、今も実家で育児に奮闘しています。育児に慣れたら彼と息子3人でどこかで住む予定でした。

ですが、久しぶり彼が息子に会いに来てくれた時、私達の関係は息子が居るからギリギリ繋がっているよう感じました。始めは仕事が忙しいからなかなか会いにも来れず連絡もマチマチでしたが、
SNSは変わらず更新していたり女の子とのやりとりもありました、それをみて私は彼に好きじゃないなら言って欲しいと伝えたところ

「ずっと前から考えていた、色んな人に相談して子供のために変わろうとしたが、気持ちは変わらなかった。もう好きじゃない。でも養育費も払う子供の面倒はみたいが(私の)実家は遠いしどうすれば子供の面倒ができる?好きじゃないから一緒に居ても子供にその姿を見せたくない」

(こんなにも冷たい言い方ではないですが省略しました)


私は頭にきて息子に会いに来ないでください。お金も受け取りたくないといってしまいましたが、頭が冷え落ち着いたら改めて話そうと思っています。


お互い片親で育って、特に彼は兄弟みな親が違うともあり片親での辛い経験したりして妊娠当時は自分と同じ経験はさせたくないと言っていました。私も家族が揃っている家庭に憧れていたのでこんな結果になってしまい悲しくてしかたありません。 結婚もまだで無計画に子供を作ったのがいけないと世間ではそうは思うかもしれませんが、彼を愛してたのでその彼との子供がいる事は大変ですが幸せです

ですが好きじゃない、一緒にはいれないと言われたのに今もまだどこかでチャンスはないかとかどうしたらいいのか考えてしまう毎日で食事も喉を通らないです。。。


身内は友達に相談しましたがみんなアドバイスや慰めてくれますが第三者様の意見どうだろうと思い投稿しました。


ここじゃ書ききれないほど私達は楽しかった事や喧嘩、沢山の経験をしてきました、だから余計に未練が残ってます。

泣きたくても息子をみたら泣けずにいます。私のわがままかもしれませんが彼との生活が恋しくて、息子と彼が触れ合って成長していく日を楽しみにしてたのでこんな状況になってしまい、息子に為に強くなりたいのになかなか切り替えできません。。。。

コメント

ぱん☺︎☺︎

子供もいて簡単に捨てていけるような男は籍入ってないうちに別れて正解ですよ。どこそこで女作ってそうな男ですね。まず父親になってすぐ籍も入れずに遊びまわって喧嘩ごときですぐ別れるような奴は最低ですよ。どんなに喧嘩しても離れないのが結婚、子育てです。子育てをまずなめすぎです
養育費だけは毎月しっかりもらってわすれるべきですよ。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん


    その通りだと思います。
    私の考えが幼過ぎました、、、

    養育費はしっかり話して貰おうと思います。

    すぐには立ち直れそうにありませんがりぴさぴさんの言う通りそんな男忘れて息子と2人で幸せになります。

    • 5月23日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん


    バッサリ言っていただけでありがとうございます!

    • 5月23日
☺︎

入籍する前で良かったと思います。
そのような男性と一緒になっても今以上に悲しい思いをするだけです。
このような時は楽しかった幸せな思い出が蘇ってくるものです…お辛いとは思いますが、別れて正解です。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん


    そうですよね。。息子の為を想って彼のことは忘れます。

    ありがとうございます!

    • 5月23日
優香

血は繋がってなくとも
家族になる事はできると思います
ひなちゃんさんも息子君も大好きで幸せにしてくれる人きっといるはずです。
そう言う男の人は口だけで、なん度も同じ事を繰り返します。
期待してしまう部分もあるかもしれませんが、別れる その決断もこちらが幸せになる一つの決断かと思います。
一緒になったところでまた辛い思いをしてそれを息子君がみて悲しい思いをする時が来たら一緒にいる意味はないと思うんです。
うまく伝えられなくてごめんなさい

  • ひなちゃん

    ひなちゃん


    謝らないでください!!充分伝わります!

    そんな人が現れたらいいなと願いますが、今は息子と2人で幸せになろうと思います。

    私も息子を想ったら、期待だけさせて自分の気持ちだけで生きていくような彼と一緒にいても息子も私も可哀想になってしまうなと思いました。

    今は辛いですが頑張ります

    ありがとうございます!

    • 5月23日