※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供用のテーブルと椅子は必要でしょうか?おままごと用に購入を考えています。大人と一緒に食事をしているため、すぐに使えなくなる可能性がありますか?

子供用のテーブルと椅子は必要ですか?どんな物を買いましたか?✨
支援センターで自分から豆椅子に座りお友達と一緒におままごとをしていて、これから必要になってくるものなら購入を考えています!ご飯はダイニングで大人と一緒に食べています。すぐに体が大きくなるので使えなくなりますか😅?

コメント

咲や

遊びで使うなら折り畳みテーブルでもいいかと思います😅
うちは長方形のこたつを買い、夏場も使えるデザインの物を置いて、息子のトミカの遊び場になっています
豆いすは使っていません

  • ぴー

    ぴー

    年中使えるといいですね😊
    豆椅子はいらなさそうですね🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月23日
ままり

元からあったローテーブルを娘用にしています
食事はダイニングですが、お絵かきやおやつはそっちに座らせてます
豆イスを買おうと思ったのですが、夫に「すぐ座れなくなる」と反対され、子ども用の踏み台を買って椅子がわりにしました😅
踏み台は今は洗面所で手洗い用にしているので、手作りの牛乳パックカーを椅子として使ってます💦

私は単にハイチェアに座らせるのが面倒なだけなので、必ず必要ってわけでもないのかな~と思います
甥や姪は使ってませんでした
おままごとは床でやってます(笑)

  • ぴー

    ぴー

    踏み台の方がこれから使いますよね!手作りもいいですね😊
    ハイチェア面倒なのわかります😅おままごとはたしかに床でできますよね😂
    豆椅子もう少し様子みてみます✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日