※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義両親の真珠婚で家族旅行に行く際、お祝い品に悩んでいます。母は化粧品が好きで、父はお酒好き。安い品物で考え中。旅行費は両親負担。何を用意するのが無難で、お金の包み方や真珠のブランドについて相談です。

義両親の真珠婚のお祝いで家族旅行に7月行きます!

その時になにかお祝い品を渡したいと思って
いるのですが、公務員のお母さんと農業と自営業(大工)
をしているお父さんになにをプレゼントを
したらいいかわかりません...😭💦

最初は無難に真珠のネックレスをお母さんに
真珠のカフスとタイピン、そして少しでは
ありますが5万ほどお金を贈りたいと思って
いたのですが、そんなに使う機会がないものを
プレゼントをしても、そして何十万の真珠
を買えるほどの余裕がないため安いもの(1つ1〜2万)
になるしな...と悩んでいます😵泣

似顔絵ポエムや花束、花飾りの置物などは
母の日、誕生日、敬老の日、結婚式の際など
で毎回渡しているため今回は別のをと思ってます😂💦

お金だけだと受け取ってくれない可能性が
高いので絶対品物は用意しようと思ってます!
お母さんは普段から化粧品など私物は愛用ブランド物があり
お父さんはお酒好きですがあまり自分が好きなお酒以外
のプレゼントは喜んでくれません...
ほんとに毎回プレゼントには悩んでますw

旦那はちなみに男三人兄弟の次男なんですけど
長男はバツイチで今独り身で何も
用意しないということと
末っ子の弟さんは嫁に任せたとかでわかりません
相談したいのですが今訳ありで私は連絡取っちゃ
いけない雰囲気があり取れない感じで聞けません

こーいう時、何を用意するのが無難ですか??😭💦
それと、お金包む金額は
安すぎますか?包む額間違えてますか?😭💦
それと、真珠のプレゼントをすると
なると何処のブランドが一番いいですかね?😵

ちなみに旅行費は全て両親が経費?で
支払うので私達が負担する分はないと言われました😂

コメント

ママリ

グラスとかどうですか?今年の年号(2019)が入ったのがバカラにありますよ!
うちは、花束とグラスと旅行券3万円にしました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月23日
みち

カメラのキタムラとかで、フォトブックを作るのはどうでしょうか?

主人と付き合ってたころ
30歳の誕生日に送りました。ご夫婦の思い出の写真や、家族写真をアルバムにして、余白にメッセージを書いてもらったり。文字をいれることもできるとおもいます。
本当にカチッとした本で仕上がるのでオススメです