※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにグリーンスムージーを与える時期について気になります。

この前フレッシュジュースのお店で10ヶ月のうちの娘よりちょっと小さめの赤ちゃんを抱いているママさんがいて、そのママさんが飲んでいるグリーンスムージーを赤ちゃんにも飲ませているのを見ました。
うちはまだ未加熱の野菜などは与えていなくて、ちょっとびっくりしたのですが、皆さんは何時頃から与えていましたか?もしくは与える予定ですか?
そのママさんの批判ではなく、単純に気になっただけです!

コメント

まゆ

まだフレッシュジュースやスムージーどころか、麦茶、牛乳、水以外はあげたことないです😊✨
未加熱の野菜はまだあげるつもりはないですね🤣

• なーちゃん

なーちゃん

うちも同じです!
    スムージーって離乳食ぽいもんな〜と一瞬思ったけど、あとから考える未加熱だから大丈夫なのか!?となりました(><)

• 5月23日
りさ

与える予定は2歳ごろまでないです😂
麦茶、アクアライト、たまにりんごジュースをご褒美で2週間に1度くらいであげてます😌!
自分のジュースやスタバのジュースをあげてる人もいるので少しびっくりはしますが、まあその人の子供だからと関与はしてませんが気になるときはあります笑
みんなどうなんだろって気になる事ありますよね🙄

• なーちゃん

なーちゃん

うちも2歳くらいまではと思ってます。
    それぞれの家庭の方針がありますが、うちが神経質過ぎるのか!?と思ってしまったので、少し安心しました。

• 5月23日
マツ

きっちりした幼児食を卒業した一歳半くらいから、生野菜やフレッシュジュースは解禁しました✨

• なーちゃん

なーちゃん

スムージーなんかは手軽に野菜が取れて良さそうですけど、離乳食や幼児食のうちは控えたほうが安心ですよね!
    まぁ、大きくなって好んで飲んでくれるかは分かりませんが笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それっきりあげたことないですけど、1歳すぎの時初めてあげましたよ🙋‍♀️
普段は白湯しかあげてないし、出掛けた時だしいいかなーと思って少しあげました😊
未加熱の野菜は1歳すぎてから、果物は加熱したことないです😂

• なーちゃん

なーちゃん

きゅうりとトマトはもう生でも平気と保健師さんに言われたんですけどね!
    娘がアレルギー体質なので気にしてましたが、考えてみれば果物は加熱しないですね…!

• 5月23日