※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
その他の疑問

結婚式のお祝いについてです!友人2人から結婚式の招待状が届きました!(A…

結婚式のお祝いについてです!

友人2人から結婚式の招待状が届きました!(AとBとします)
私はH29.3月に結婚式をしていて2人に招待状をだしました。
Aは欠席、Bは旦那と子ども2人と出席してくれました。
私は結婚して旦那の地元に引っ越したので
私の地元から送迎バスを用意していたのですが
Bは乳児がいたので自家用車できました。
その時の祝儀は3万でした。(お車代無し)

因みにAは6月末、Bは7月始めに結婚式で
予定日が近いからどちらも欠席する予定です。

長くなりましたが質問なのですが
A.Bにお祝いはどうするべきでしょうか?
また、御祝儀じゃなくお祝い(物)を送るでも大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします🙇

コメント

チキン🍗

Aさんはそのとき御祝儀1万とか送られてきましたか?
送られてきてるならお金で返すし、物な物で返します☺️
Bさんは自分達の式に参加してくれてるとのことなら、3万かなぁ。
物が送られてきても嬉しいけど、えっ…?とは多少思うかも^^;

  • リン

    リン

    Aからは何も貰ってません…(*´-`)
    招待状も帰って来ず、LINEで欠席の連絡をもらいました(^^;
    Bはやっぱり貰った金額包むのがベストですかね(>_<)
    御祝儀(1~2万)+物とかも考えてたんですけど😅

    • 5月23日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    えー笑
    Aさん人としてどうなのそれって感じですね🤣
    それなら私もおめでとうLINEのみでスルーしちゃいますけどね😁

    Bさんはそうですね…
    気持ちとしては現金のほうがありがたいですよねぇ😋
    自分が今欲しかった物ならいただいてうれしいけど、いらない物が送られてくるのは嫌かも🤣
    これくらいの金額のなかでいま欲しいものある~?って聞いてくれると嬉しいですねぇ😁

    • 5月23日
ckaママ

Aさんには連絡のみにして
Bさんには1万円+物にします💓
Bさんは4人で出席して3万ですよね??🤔
なら1万で大丈夫だと思いますよ☺️
それに物を付ければ十分だと思います!