※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
妊娠・出産

現在33週の初産婦で、産休・育休に入る予定です。予定日が7月11日で、旦那が無神経な行動にイライラしています。病院までの距離が心配です。

すみません、愚痴らせてください😭
現在33週の初産婦です。
明日を最終日に、産休、育休に入ります。

同じ会社同士で結婚したのですが、旦那の転勤により
一年前から大阪→千葉→埼玉に引っ越してきてます。
その為、6月から約2ヶ月大阪に里帰り予定です。
ちなみに旦那の実家は京都です。

7月11日が予定日なのですが、
7月15日に会社の人から誘われたから
ゴルフに行っていいかと言われました、、、
いやいや。
予定日11日やで?わかってる?とその時は
冷静に反応しましたが、今になってイライラが、、、😭

考えられません✋

大阪の病院まで埼玉からどれだけ早く帰っても
5時間近くかかります。

初産なので、早く生まれるか遅く生まれるか
どうなるかなんてわかりません。
ただでさえ、旦那が近くにいなくて不安なのに
無神経すぎて涙がでます、、、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

人様と旦那様ながらそんな危機感のない旦那に付き添ってもらいたいと思わないので
お好きにどうぞーと言います🤣

  • k_mama

    k_mama

    後から考えたらイライラしすぎて、もう陣痛きても産まれても連絡したくない気持ちです笑笑
    今日行くのやめてって言ってみます😂

    • 5月23日
deleted user

5時間かかる距離にいるなら、自宅でもゴルフ場でもあまり変わらない気がするのですが、、予定日に産まれるかわからないし、ドタキャンやラウンド中でも切り上げて帰ってこれるならいいのではないでしょうか。

  • k_mama

    k_mama

    場所もそうですけど、気持ちの問題です😭

    • 5月23日
☃

いつ産まれるかこっちは不安なのに、予定日付近にゴルフに行くのが信じられないです😫
二人の子供なのに、父親になる自覚が感じられなくて悲しくなりますね😢

  • k_mama

    k_mama

    ほんまそれです。
    2人の子供なのに…自覚なくて悲しいです。
    今日行くのやめてって言ってみます😭

    • 5月23日
なのか

お気持ちわかります😭
行っていいかと聞かれたら、答えはノー!
どうしても抜けれない、大事なお客さんとのコンペとか
どうしても断れない上層の人とか
そういうのじゃなければ断ってくださいがこちらの気持ちですよね。

うちも、妊娠中どんなに不安なのにとか言ってもその時飲み好きの部長のチームで断れず、ここからは自己責任で終電逃ししまくりでしょっちゅうキレてました😳
子どもを実際見ないと男の人は実感がないんですよね💦

不安な気持ち説得してわかってもらいたいですね😭

  • k_mama

    k_mama

    共感して下さって嬉しいです😭
    そうなんですよね…しかも会社の人も私も知ってる人なので気を使って欲しいです…
    旦那に対してあんまりキレたりしたことなくて結構自由にさせてたのが問題ですね…
    今日怒ってみます😭笑

    • 5月23日
  • なのか

    なのか

    うちも、上司たちも子どもいるのにわからんのかーってプンスカしてました😳
    流石に予定日近いって言ったら向こうからそれならやめとこうって言ってもらいたいですね💦

    旦那さんあまり深刻に考えてないのかもしれませんね😅
    普段穏やかでいるほど尚更あ、これはマジだなってなってくれるかも✊

    • 5月23日