※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お仕事

妊娠希望で転職を考えていますが、不安があります。現在の仕事は子どものことも理解があり楽しいが、転職先のディスカウントストアは子どもの急な熱に対応できると書かれています。資格取得後に転職する予定ですが、いつ転職するか迷っています。

現在扶養内パートなのですが、妊娠希望で転職を考えてます…
妊娠希望だけど旦那は海外赴任で年3回しか帰国しません😂
いつ妊娠するかもわからないんですが、妊娠希望してるのに転職ってよくないですかね💧

今の仕事は子どもの熱とかも理解あり、仕事も慣れてる(けど、ファミレスでつわりひどかったら臭いつらい)、それなりに楽しく働いてます。

考えてる転職先は、求人で子どもの急な熱も大丈夫!て書かれてるディスカウントストアなのですが……
今登録販売者の資格勉強中で、そのディスカウントストアも実務経験つめるようです。
なんなら資格支援もあるって書いてあります!

人それなりにいたら、ちゃんと月80時間以上シフトに組んでくれるかもわからないし、本当に子どものことに理解あるかもわからないし、1番は転職して1年以内に妊娠しちゃうかもだし………

不安で踏み出せずにいます。
ちなみに今のファミレスでは夜週3と昼週3働いてて、昼間働き始めたのはつい先月のこと😂
それもあって言いづらい😂😂
資格取得のため夜シフトは8月いっぱいまでとは言ってます。
なんなら8月いっぱいで昼もやめて転職しようか悩んでるところです。

妊活は、2年半頑張って(30歳までに)できなかったら3人目諦めるつもりでいます。

資格取ったらどっちみち転職はするのですが、みなさんならいつ転職しますか?💦



コメント

deleted user

妊娠希望は隠していますぐ、ですかね…
資格もですが、旦那さんが年3回しか帰らないうえに、次いつかはまだ決まってないなら、今のうちに転職しておいて、最悪旦那さんすぐ帰るってなったら一回だけ見送って、転職後1年働ける期間を計算しつつ妊活開始、かなとおもいました。

すみっコでくらしたい

私もすぐ転職の方がいいのかなと思いました。
働いた期間が産休前に1年ちゃんとあれば手当は貰えるはずなので
極端な話3ヶ月くらい働いて妊娠しても
休み前まで頑張って働ければ手当出ると思うんです。

覚えることや違った環境でストレスもあるかと思いますが
いずれ転職するなら1度面接だけでもいって
お子さんのことなどもしっかり話をしてみた方が不安なく選択できるのではないでしょうか。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    雇用保険入らないと手当貰えませんよ!
    80時間以上働くなら入った方がいいと思います

    • 5月24日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    今まで2人とも手当もらったことなかったので😂
    そうすね!
    雇用保険加入します✨

    • 5月24日
チョコラスク

まとめてすみません!
ありがとうございます!
今すぐですか😭
本当ならすぐにでもしたいのですが、今の職場が人手不足なうえ、4月からランチ帯も入るようになったばかりでなかなか言いづらく😭😭
でも心を無にしてでも言うべきですね💧
ちなみに、今の雇用保険はかけてないのですが、扶養内でも妊娠希望してたら雇用保険には入るべきでしょうか。

deleted user

産休について詳しく書いてあるページがありました。
こちらを参考にしてご判断下さいませ

  • deleted user

    退会ユーザー

    https://www.google.co.jp/amp/s/daily-ands.jp/amp/5a900de873f32109151b51f3

    • 5月24日