※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

長文です。愚痴も含みます。旦那と喧嘩して18日(土)の夕方から自分の実…

長文です。愚痴も含みます。旦那と喧嘩して18日(土)の夕方から自分の実家に帰っています。帰るタイミングで迷っています。今のところ旦那から連絡はないです。

旦那はプライドが高いです。疲れました。
時に二重人格ではないかと疑う時もあります。普段は「無理しなくていい」「そんな日もあるよ」など優しい言葉をかけてくれるのに、喧嘩になると人格崩壊レベルで最低で支離滅裂なことばかり言います。

旦那は私よりも片付けができ綺麗好きで、きちんとしている人、というのは結婚前の幻想でした。

娘のオムツ替えすらまともにできない。
土日私が家事をしてる間に構ってるくらいで育児してる気になってると思います。

家事はやらなかったりやったり。
おかしいのが、自分から進んでやってくれるのに、何かで喧嘩をすると「お前がやらないからやっている」と謎の言葉が出てきます。
私がやるよ、と言っても「いいよ休んでて」「俺がやるから娘ちゃんと遊んであげてて」とか言うのにですよ?
平日は旦那が帰ってきてから洗濯を回して干してくれています。(夜やるから昼間はやらなくていいと言われました)
毎日20時前後に旦那が帰ってくるまでに洗濯を干す以外の家事をやって夕飯も米以外に2品以上は作って旦那の弁当も作って娘をお風呂に入れて寝かしつけるまで1人でやってます。それでも「家事ができていない」と言われました。
理由は旦那が洗濯を干している時に離乳食のストックを作っていたからです。そんなの昼間にやれ、洗濯干すのを手伝え、ということみたいです。
毎日ワンオペで、これ以上娘と遊そんであげられる時間を削りたくないから、寝かしつけた後に夜な夜なやっているのに。説明しましたが通じませんでした。自分がやるっつっといて洗濯干すのそんな大仕事?キャパなさすぎだろ 笑

「家事を積極的に手伝う夫」でいたいだけ。内心イヤイヤやってるから訳の分からないことを言うんです。迷惑極まりない。これじゃ仕事復帰しても家事育児「手伝う」スタンスは変わらなそうですね。苦痛。

今回の喧嘩でも、
離乳食にやらたと口出ししてきました。
離乳食のこと以外にも沢山。
何にも知識ないのに。
外出用にBFを買ってあるのですが、それを外で使わないといけないの?家で作ったやつを持っていくのじゃ何故ダメなんだ?(ダメとは言っていないがBFのほうが衛生的とは言った)衛生面とか雑菌とか言うけど根拠はなんだ!1時間にどれくらい菌が増えるというんだ、言ってみろ!(小学生か?←これ実際言いました)
では平気である根拠は?と聞くと「何言ってるんだ頭おかしいのか」だそうです😂
答えられないとすぐこう。私が頭おかしいみたいです😂
昨年の夏、腐ってる可能性が高いから捨てよう、と言っているのに(明らか臭いがおかしいし糸引いてる)カボチャの煮物を食べて平気だよ!というような男です。味覚と嗅覚しんでんのか?
そのおかしな基準に娘を巻き込まないでほしい🤮🤮🤮この菌男がー👾👾👾

このまま連絡なかったら
義理実家にチクりたいけど、「男の子だから~」とか言って味方してもらえない可能性が高いかもしれません。
実母は聞いてくれるけど旦那のおかしな言動を笑っていて「味方」というスタンスは取ってないと思います。
正直ただ帰っても、仮に話し合ったとしても、旦那は同じことを繰り返すと思います。
もう自分には人権ないと思って生きていった方がいいのかしら。

なんかこのストレスで昨日から母乳の出が悪い気がします。完母なのにこのまま出なくなったらどうしよう。

とにかく、帰るタイミングが分からない。

コメント

mam

連絡ないなら帰らなくていいんじゃないですか??
私なら帰りません(*´罒`*)笑
実際私も喧嘩して家出する時ありますけど配達物届く時しか帰らないです♪
イライラしたくないので笑

• もも

もも

最終的にいつ帰りますか?やっぱり連絡きてからですか?
    ずーっと連絡こなかったら離婚ですかね😂

• 5月23日
  • mam

mam

そうですね。でも連絡来ても話し合ってお互いが納得するまでは帰りませんね(^ω^;)

• 5月23日
はあ

うちもそうですが、、
ももさんも、旦那さんの言動や行動目にあまり、少しずつつイライラが溜まっていって、喧嘩がきっかけで爆発してしまった感じでしょうか。
旦那さんの方は、細かいこと指摘されて、プライドの高さから認めるのを承服しかねるというところでしょうか。
うちも似たようなことで喧嘩することあります。
冷静になってから、私のいけないところはここだった、あなたのいけないところはこういうところ、とお互いに話し合うようにしてます。
感情的になってる時は、どんな正論振りかざしても、お互いむちゃくちゃなこと言ってたりします。
ももさんの旦那さん、平日少しでも手伝ってくれるなら、優しい旦那さんだと思いますよ。
理想は、ももさんの普段の生活を旦那さんにもっとよく理解してもらえると良いですね。そうすれば、日中に家事してないではなく、今日は大変な日で出来なかったんだと、思ってくれると思います。
なかなか時間は取れないけど、たまにはテレビ消して、スマホ見ないで、よく話し合うことが大事かなぁと思います。

今回の喧嘩を終わらせるには、プライドが高い旦那さんなら、自分から仲直りするように折れるしかないと思います。。

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    「家事やる夫」というプライドを守るために自ら洗濯すると言ったのに「手伝え!」(←こっちのセリフ)「やってやってる!」というのは優しいのでしょうか?
    どうしたら普段の生活を理解してくれるんですかね、、真剣にそこが分かりません。冷静に面と向かってよく話し合っても向こうが冷静さをすぐ失い結局理解してもらえなさそうです。今までの経験からして。

• 5月23日