※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で、ONEを持っている方に質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんにONEを使うのが難しいため、オリジナルを検討中。使い勝手や育児の楽さを知りたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐で、オリジナルも、ONEなどの長く使えるタイプのものもどちらも持っている方っておられますか?

もともと1人目の時にONEを購入し、今生後1ヶ月なりたての2人目がいるのですが、ONEは生後1ヶ月から使える仕様になっていますがまだふにゃふにゃの赤ちゃんをうまくつけられなくて…

もうそろそろ上の子と一緒に児童館など連れまわすことが多くなる予定なので、首すわり前のみ使うことを考えたら、オリジナルの方が着けやすいのかな?と思って購入するか悩んでいます。

もったいない気もするのですが…少しでも育児を楽にするために、中古なら2000円ほどであるので、1〜2ヶ月使うのに購入してもいいかなぁーと。

結局は慣れでしょうか?
オリジナル使用されている方使い勝手は楽ですか??

コメント

りんご

両方持ってます😊
上の子の時に最初はオリジナルを使っていて、おんぶ用にONEを買い足しました。
下の子もおんぶが出来るまではオリジナルの方を使おうと思っています🙂
オリジナルの方が赤ちゃんと抱っこ紐とのフィット感が高く、着脱も簡単ですよ😁
中古で2000円なら買っても損は無いと思います😁

• はるまき

はるまき

お早い回答ありがとうございます😊!

そうなんですね!!
    大変貴重なご意見ありがとうございます♪購入する方向で中古を探してみようと思います!

上の子も下の子も月齢が近いですね!
    お互い育児頑張りましょう^ ^

• 5月23日