※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

座卓で生活している方の離乳食用の椅子について相談です。ハイローチェアは低すぎて足がつかず、豆椅子は高さが気になります。バンボはキツイようです。

座卓で生活されてる方、離乳食はどんな椅子に座らせていますか?
うちは座卓で生活しています。今はハイローチェアを1番低くして、座卓で親と一緒に食べています。
足が床につかないので前にのばすかぶらぶらさせるしかありません。
床に足がつくように、と離乳食の本には書いてありますがいい椅子が見つかりません。
豆椅子だと座卓が高めなのでお皿に対して目線が低かなってしまう気がします。
バンボはキツくて拒否です。

コメント

こまいぬ

机そのものにつける椅子があるのでうちはそれを使っています!
落ちる心配もないので安心して使ってますよ!

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    検索してみました!良さそうですね!
    うちのテーブルでも大丈夫かしらと悩み中です^ ^

• 3月11日
mm.7

ベビーザらスでかいました。
テーブルは取り外し可能性で、使わないときは折り畳めます。

• にゃちくま

にゃちくま

お写真までありがとうございます!
    しっかり足が床についていていいですね!足台を作ったらうちの子でも使えるかしら(^-^)/

• 3月11日
むぎちゃん

座卓につける椅子を使うか
豆椅子に子供用の座布団など置いて高さ調節してはどうですか??

• にゃちくま

にゃちくま

アドバイスありがとうございます!そうですね!どれかの椅子になんらかの調整をするのがいいですよね(^-^)/

• 3月11日