※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

2人目妊娠中の臨月、外出や予定はどうですか?幼稚園プレや習い事、家での過ごし方について参考になる情報が知りたいです。

2人目妊娠中の臨月ってみなさんどのように過ごされていましたか?
現在2人目を妊娠中で、38wあたりで帝王切開にて出産予定です。上の子が来年幼稚園入園予定で、幼稚園プレ関連の予定や習い事などがあって家でゆっくりというわけにもいかなそうなのですが、、そういうのも臨月入ってから行っても大丈夫なのかな?と…😓
みなさん2人目の時はどの程度外出などされてるのか、どう過ごされているのか参考までにお伺いしたいです。

コメント

🍎🍏

里帰りしてました☺平日は支援センターや散歩、買い物に行ったり、休みの日に旦那がくれば、大きな公園に行ったり...
予定日当日には、山にあるリス園に行きました😂
産まれたのはそれから1週間後です笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    普通に出掛けたりされてたんですね😆💡 ありがとうございます‼️

• 5月23日

上の子は家庭保育をしていましたが、普段と変わらず出かけていました^_^

退会ユーザー

実家が近いので臨月に入ってからはいつ何が起きてもいいように、身内の誰かしらには連絡がつく環境は作っていましたよ^_^

• 5月23日
  • naaco

naaco

普段と変わらず出掛けられてたんですね‼️ありがとうございます(^^)

• 5月23日
1男1女のママ

ほぼ毎日外にお出かけしてました。だいたい家の近くの児童館ですが(^○^)

• 1男1女のママ

1男1女のママ

あ、臨月には入ってない時の過ごし方でした😓
    臨月前に二人とも生まれてしまってるので💦

• 5月23日
  • naaco

naaco

臨月前だったんですね💡
    やはり上の子がいるとお出かけは必須ですよね😅 ありがとうございます‼️

• 5月23日
はじめてのママリ

上の子もお腹の子も同い年ですね😊
8月中旬出産予定なのですが、7月末まで普段通りすごそうかなと思っています!
幼稚園や習い事もなるべくギリギリまで連れて行ってあげたいですよね!
臨月が真夏なので、どのみち暑くて公園などに連れていけないからその点の罪悪感は無くて良かったなぁなんて思っていますが…😅笑
私は産後すぐが幼稚園の願書提出なのでそれが心配です💦

• naaco

naaco

同い年ですね😆‼️
    私は9月中旬予定ですが、ギリギリまで予定がありそうです😅 体力有り余る3歳児とずっと家でのんびり…ってわけにもいかないので出掛けざるを得なさそうです😓💦
    私も産後すぐに願書なのでバタバタしそうです😱
    これから暑くなり忙しくもなりますが、お互い頑張りましょうね❤️

• 5月23日
ぽっぽ

臨月入っても、その前と変わらず外出していました😂普通に車で1時間半の水族館いったり、上の子公園で3時間遊ばせたり…などなど🤭買い物も普通に行ってました!でも、一応臨月入ってからは毎日オムツしてました!万が一破水などしたら大変だし、上の子もいるから、破水などした身動き取れなくて困るなぁと思って…😭参考までに♬*゚

• naaco

naaco

上の子がいるとゆっくりのんびり、、ってわけにもいかないですよね😂
    破水は気をつけなきゃですね💦ありがとうございます‼️

• 5月23日