※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー♡
お出かけ

三重県にお住まいの方、教えて下さい!少し先の話ですが、夏の旅行で三重…

三重県にお住まいの方、教えて下さい!!
少し先の話ですが、夏の旅行で三重県に行く予定です😄
今の所、子供が遊園地が好きなので志摩スペイン村に行く予定ですが、他に小さい子供も楽しめるおすすめのスポットとかありますか??
旅行は3泊の予定です!

コメント

mnm

3泊はどこに泊まりますか?
遊園地だと、鈴鹿サーキット、ナガシマスパーランドもあります😊
あとは、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、忍者村、遊覧船、モクモクファームなどあります☺️

• ハッピー♡

ハッピー♡

教えて頂き、ありがとうございます😊
    1泊はスペイン村の横?のホテルで、残りは賢島のホテルを予約しています。
    水族館は息子がめちゃ喜びそうです😍
    忍者村やモクモクファームも気になります!!
    あと、私的には伊勢神宮も行ってみたいですが、2歳になりたての子供と行っても大丈夫そうですか??
    テレビで見たりした感じでは、ベビーカーだとやっぱり行きづらそうかなと思って💦

• 5月23日
  • mnm

mnm

私も子連れでは行ったことないのですが、伊勢神宮は砂利なので、ベビーカーは動かしにくいと思います💦
    参拝のところも階段なので😣
    おかげ横丁などは混んでなければベビーカーでも大丈夫だと思います😊
    上の子が大きいので、食べ歩きとかもいいと思います☺️

あと、個人的には鳥羽水族館より伊勢シーパラダイスの方が触れ合いが多くて好きです😊
    モクモクファームではソーセージ作りなど出来ます💡
    三重も縦長なので、泊まる場所によって行くところを決めた方が効率は良いと思います。
    志摩スペイン村付近からナガシマスパーランドだと2時間半とかかかると思うので😅

• 5月23日
  • mnm

mnm

娘さんが大きいので、女性の願いを叶えてくれる石神さんとかも良いかも?😆

• 5月23日
  • ハッピー♡

ハッピー♡

やっぱりベビーカーは厳しいですね!
    歩かせて、疲れたら抱っこって感じですかね😅
    伊勢シーパラダイスはふれあいがあるんですね😍行ってみたいです!
    ソーセージ作りも娘なら出来そうだし、良いなぁ!
    あと、夏におやつパーク?みたいな名前のベビースターの施設が出来るって雑誌で読んだんですが、そこも気になっています。

そっか、三重は縦長ですもんね!
    三重は小学校の林間学校以来行っていなくて、楽しそうな所がいっぱいで迷います😂

ちなみに旦那は、名前忘れちゃったんですけど、すごくきれいな川があるとかで。そこに行きたがっています😁

石神さんという神がいてるんですね!女性の願いが叶うなんて素敵すぎ💕
    私も行きたいです!!

色々教えて頂いてありがとうごさいます😍😍

• 5月23日
  • mnm

mnm

綺麗な川🤔
    三重は海も山もあるから、川が綺麗なところってけっこうありそうです😅

湯の山にフォレストアドベンチャーってアスレチックのところもありますが、下の子が遊べないですね😅

石神さんはけっこう小さい神社ですが、有名だと思います☺️

私は三重北部に住んでるので、伊勢方面に詳しくはないので、他にもあるかもですが💦

• 5月23日
cocoma

上のお子さんが小学生なら夏休みにですかね??
志摩スペイン村は例年なら空いてるかと思います
ただ山の上に作ったのでちょっと遠いのと園内も下って最後にエスカレーター側から登った方が楽です🤣

ただ伊勢・志摩方面はかなり混雑するかもしれません💦
年号が変わっての関係か、伊勢神宮を訪問に来る方が例年よりかなり多いそうなので渋滞にはお気をつけください。

あと遊園地となると…
☆鈴鹿サーキット☆
0才から楽しめるのでご家族全員で乗れる乗り物が結構ある。
プールも乳幼児から入れるスペースもあり、水着のまま遊園地行ける。
☆長島スパーランド☆
アンパンマンミュージア、アウトレットのと併設。
プールは海水。(乳幼児ゾーンは違ったと思います)
年齢層の幅が大きいので駐車場がかなり混みます。
夏だとどの遊園地も週末花火を上げてるかもです。
あと伊勢方面からの帰りに涼しさ重視なら断然鳥羽水族館ですが、にシーパラダイスや五桂池でリーズナブルに動物に癒されるのもありかと…。

もくもくファームさんに行くのなら体験は予約必須です!
その周辺ならちょっと走ると信楽焼も近いです。
めっちゃでかいたぬきに会えますよ🤣

夏休みだとかなり暑いと思いますので熱中症、そして運転には気を付けて三重を楽しんで下さい😊
食事も美味しいものたーくさんありますよ~♥️

• ハッピー♡

ハッピー♡

詳しい情報、ありがとうごさいます😊
    夏休みに行く予定です!

志摩スペイン村、山の上なんですね!
    エスカレーター側から登るようにします😊

やっぱり伊勢神宮は混みますよね💦
    私は大阪に住んでいますが、車のナビで調べてみたら2時間ちょっとでいけそうで!
    もう少し落ち着いてから行こうかなと思ったりもしました😄

鈴鹿サーキット、気になってます!
    息子は乗り物みるの大好きやし、プールもあって水着乗りOKなんて魅力的ですね💕

モクモクファーム予約せずに行く所でした🤯行く前は予約ですね!信楽焼もいいなぁ〜長女、長男がタレ目でたぬき顔なので、並ばせて写真とか撮りたい(笑)

伊勢といえばやっぱり伊勢海老ですか??海があるので海鮮料理、楽しみにしてます💕

色々教えて頂いたおかげで、めっちゃ夏の旅行が楽しみになってます!

熱中症に気をつけて、楽しみます😄
    ありがとうございました😍

• 5月24日
  • cocoma

cocoma

スペイン村はかなりうねうね道で、こんなとこに本当にあるの?と思うような所ですΣ(・ω・ノ)ノ
    来客数も少ないのか『待ち時間ゼロ』という自虐的なフレーズで最近宣伝していました😂

伊勢神宮はもし行くならベビーカーより抱っこ紐必須ですかね~💦

鈴鹿サーキットは小学校低学年まで位(絶叫が好きな子には物足りないかも)で、一応温泉もあるようです♨️
    うちの息子も今年7才になりますが絶叫乗れない子なので年パス所持で乗り物もプールも大満足です🙆
    最近どうなのかわかりませんがホンダの車を乗ってたら駐車場料金無料とかお誕生日割引なんかもあったはず…近くにベルシティというイオンモールがあるのでそちらの金券ショップに1日乗り放題の券を売ってるのも見かけるので少しですが安上がりかもです🤑

もくもくファームも4人以上で行かれるとか今後もいらっしゃる予定があるならネイチャー会員になった方がお得かも!?
    会員になるのに2000円はかかりますがその後半年に1回10枚綴りで入場無料券がずっと送られ続けてきて年会費はなしです🙆
    うちにもたくさんあるので差し上げたいくらい( *´艸`)
    もくもくファームさんも温泉施設ありです♨️←こちらは別途入湯料金かかります。

信楽焼たぬきのタレ目のくだり、うちの子供+旦那がまさにその通りでして…😂
    タレ目ーズ集合写真毎回撮ってます🤣
    バカデカイたぬきには圧倒されますが記念にいいですよ~♥️
    大阪だったら新名神近いですしね😆

あとお食事ですが 伊勢海老は甘くて美味しいですが多分色んなとこで捕れます⛵
    三重県ならではでしたら松阪牛(個人的には伊賀牛もオススメ)、はまぐり、とんてき、てこね寿司、天むす、、、意外と知られていませんが鰻のお店も多いです。
    甘味でしたら赤福(夏だと赤福氷があります)、安永餅、へんばもち、蜂蜜饅頭、糸印煎餅(いといんせんべい。漢字違うかも?優しい味で小さいお子さんでもいけます)カレー焼き←甘味?😂

どれも検索にかけたらヒットするかと思いますのでみなさんの好みやお子さんのドライブのおやつに良かったらどうぞ。

長々失礼しました。

• 5月30日

個人的には長島の遊園地好きです。
子供のゾーンがギュッと凝縮されていてあまり移動しなくて済む 笑
鈴鹿サーキットより好きです。
うちは幼稚園児ですが1年生の甥っ子連れて行っても楽しんでました

• ハッピー♡

ハッピー♡

ありがとうございます😄✨

長島スパーランド、結構絶叫マシンのイメージがあったんですが、子供ゾーンもあるんですね!!
    移動しなくてすむのは有り難いです😄
    旅行店のパンフで見たんですが、隣に温泉みたいな施設もあるみたいで、長女が興味津々でした!(めっちゃお風呂好きです)

長島も考えてみます!
    ありがとうございました😍✨✨

• 5月24日
m

三重県真ん中らへん住みです😊
水族館のお話がありましたが、賢島あたりに泊まるのであれば私は志摩マリンランドの方がすきです💓

鳥羽水族館は広くて動物がいたりショーが多かったりはしますが、なんせ高いのと、混雑しやすいです。
マリンランドは暗い館内にネオンのような展示で、小さい子もキラキラで楽しめると思います😊

志摩自然学校も検索していただきたいです(*^^*)
ウォーターボールやカヤックの体験ができる施設です☺

あとは地中海村もきれいですよ~😊
マリンランド➡️地中海でランチ➡️自然学校の流れですかね( *´艸)

• ハッピー♡

ハッピー♡

ありがとうございます😄✨
    志摩マリンランド、検索してみました!ほんとネオンみたいで綺麗ですね💕
    しかも泊まる予定のホテルからめちゃ近いです!!
    自然学校は、娘たちが行きたがってます!特にウォーターボールの体験がしたいみたいです😄
    地中海村もおしゃれで良いですね💕

教えてもらったコース、1日目に丸々入れ込もうかな〜息子も娘たちも大人も楽しめそうです😊😊😊

色々と、ありがとうございます💕💕

• 5月27日
まお

他の方との会話も見させてもらったのですが、二泊とも伊勢志摩方面に宿泊とのことなのでナガシマスパーランドは少し遠いかもしれません💦
伊勢から2時間くらいかかります。
関西方面から来るなら多分亀山あたりから伊勢方面に高速乗り換えると思うのですが、亀山あたりからナガシマスパーランドだと1時間くらいなのでもし行くなら最終日かな?と思います‼︎
ナガシマスパーランドから大阪までは2時間くらいです😆
併設されてるアウトレットは大人が楽しめますし、アンパンマンミュージアムは上の子は楽しめないかなぁーという感じです💦
温泉は種類多くてめちゃくちゃオススメです🤗
伊勢志摩方面はそんなに詳しくないですが、触れ合い重視なら鳥羽水族館より二見シーパラダイスの方がおススメです‼︎
おかげ横丁の食べ歩きは休日だとベビーカー辛いので私は結構抱っこ紐とかで行って、食べるとこにベンチがあったり川沿いで食べたりしますよ😊
長くなりましたが楽しい旅行になりますように!

• ハッピー♡

ハッピー♡

ありがとうございます😄✨✨
    ちょうど、最終日の予定がまだ決まってなかったので、まるさんが教えてくれたように、ナガシマスパーランドを最後にもって来ようかなと思います😍
    温泉も、アウトレットも楽しみやし、息子はアンパンマンに大はしゃぎだと思います😊✨

シーパラダイスは、サイトに載ってたカワウソのきらり君が可愛すぎて😍
    絶対行きたいです!!

食べ歩きするなら抱っこ紐でも良いですね!ベンチや川沿いで食べれるのも良いです😊

3泊4日の予定ですが、三重を楽しむには足りないですね💦
    子供たち、上2人と下の年が離れているので、それぞれに楽しめる所に行って満足してくれればなぁと思います✨

教えてくれて、ありがとうございました😍😍😍

• 5月27日
  • まお

まお

ナガシマスパーランドの遊園地内に公園のような遊具があるので一番下の子はアンパマンじゃなくてもそこでも楽しめると思います😊
    アンパンマンミュージアムに入ると一人1500円かかるので上の子グループと2時間くらい分かれて行動するのもありかな?と思います😊
    最終日に温泉入って帰宅すると帰宅後も寝るだけなので楽ですよね😊

三重県全部回ろうと思うと縦に長いのでなかなか回りきれないですね😂
    住んでると何もないところですが観光や旅行にはオススメです(笑)

楽しい旅行になりますように😊

• 5月27日