※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

実母にライバル視されていて辛い。羨ましいとか妬まれるのが嫌。普通の親子関係が羨ましい。自分を受け入れてほしい。

愚痴になります。ごめんなさい。実母にイライラする人いますか? 私は実母にライバル視されてます… 本人も直接私がライバルとか言ってきます。
実母は実父と私が幼少期に離婚し今内縁の旦那がいます。その内縁の旦那が職を転々したり事業をお越し失敗してるからか、あんたはサラリーマンの旦那で羨ましいとか、いいよね義母と同居じゃなくてとか妬みっぽく言われて嫌です。
そもそも私はサラリーマンで義母と同居しなくて良い人を見極めて結婚しました。実母の離婚原因が義理両親との不仲だから私は実母のような人生を歩みたくなくてそうならない相手を婚活で見つけました。なんか実母と私が異常な親子関係だからかふつうの親子が羨ましくなります… ライバル視されたくないし可愛い娘って思ってもらえないのが辛いです。実際可愛くないんでしょうね…

コメント

女児二児ママ

口が悪くなりますが、なんだか実母さんはいつまでも女として見てもらいたい勘違いな人って印象ありますね。

子供よりも自分中心な人なんだろうなと。。
そういう人はライバル視したって勝てるわけないのにと思いますが。

いっそのこと縁を切ったらどうでしょう?
イライラして可愛がってくれない人といつまでも一緒にいるよりりおなさんは幸せになってください(^^)

• ゆみ

ゆみ

ありがとございます! 私も性格悪いですが娘(孫)にたくさん物を買ってくれるから… たまに会ってます(笑)ただ何度も羨ましいみたいに言われすぎて最近嫌になってきてました。しばらくは会わないにします…

そうですね。うちは両親ともに幼少期に不倫していたり… 自己中な両親だったと思います😥 同じような事は絶対したくないです! 不安もたくさんありますが娘を幸せにできるように私なりにですが頑張ります。

• 5月23日