※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

結婚式の子供の靴について相談です。息子の靴で悩んでいます。服装や歩行状況も記載。抱っこ拒否もあり、靴を履かせるか迷っています。ご意見をお願いします。

結婚式の子供の靴についてです。

友人の結婚式に家族3人で行くのですが、息子の靴で悩んでいます。

この靴はいけないでしょうか?
結婚式に動物の顔はやめた方がいいのか。。。
子供だからそこまで気にしなくていいのか。。。

服装は半袖カッターにベスト、黒の靴下をはかせます。

まだ息子は歩けませんが、伝い歩きひとり立ちができます。
スリッパや素足で大人が歩くところでは好きなようにさせていますが、くつを履く場所では基本抱っこからおろしません。主人と私の考えでは、靴下をはいていても出来るなら下ろしたくはない という考えです。

挙式から披露宴まで参加するので長時間、普段は抱っこ紐をして移動していますが、結婚式のため使用しません。
また最近抱っこ拒否もあるため、少し下ろしても大丈夫なようにはかせようかとおもっているのですが、どう思いますか?
失礼に当たるならやめようと思っています。

ご意見お願いします。

回答が1つでも多くいただけるようにいいねでも回答して頂けるとありがたいです。

コメント

ゆぅ

履かせてもいいと思う

ゆぅ

やめた方がいいと思う

ポトス

ご親戚でもないのに子連れOKなんですか?

• ゆぅ

ゆぅ

子連れOKです!!
    旦那も友人で、家族3人招待されています。

• 5月23日
  • ポトス

ポトス

そうなんですね。家族ぐるみのお付き合いみたいな感じですかね。

まだ歩けないお子さんなら、靴はギラギラとか真っ赤とかでなければあまり気にしなくて大丈夫では無いでしょうか。
    それより、大事なシーンでギャン泣きとかが無いといいですね。

• 5月23日