※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリコ
家族・旦那

引っ越しの悩みがあります。今住んでいる所は、住みにくく幼稚園も今の…

引っ越しの悩みがあります。
今住んでいる所は、住みにくく幼稚園も今の地域には無いので、引っ越しを予定しています。

【現状】
●旦那の通勤時間は15分。
●旦那と私とも出身地ではない。
●両親は遠方で暮らしているので頼ることはできない。
●車がないと生活できない。

新しく考えている地域に住む事を考えると
●旦那の通勤時間1時間15分
●幼稚園〜中学校まである程度評価の良い学区
●電車が使える。

新しく考えている場所は、私にとってはとてもメリットがあるのですが、旦那の通勤時間が大幅に増えます。これに対して私はとても心配していて、旦那にも何回か確認して大丈夫と言うのですが、たまに不安そうに「やっぱりなぁー遠いなぁ」ってもらすんです…。
これによっていつも振り回されて中々住むところが決まりません。
両親の手助けなしに生活をしていかなければなりませんので、夫婦で協力して子育てを頑張っていきたいのですがいつも堂々巡りでイライラします…
しかしながら一家の大黒柱なので強くも言えないですが、旦那の態度に煮え切りません😭私は子供の教育の環境を一番に考えてますが、旦那の給料があってのことなので😫
また、2人の地元ではないので家を買うか賃貸にするかも悩み中です…色々悩み過ぎて何から解決すればいいか分からなくなってしまいました🥺
皆さんならどう思いますか?

コメント

とも

1時間15分の通勤は結構遠くて辛いと思いますよ😅
仕事は毎日のことだし、それで疲れて体壊されたらもっと大変だと思います💦もう少し違う場所を探してみるのもいいかもですね😊

あ

地元ではないから家を買わない。
と言う事はいつかは地元から
通えるお仕事に転職するって
事なんでしょうか?🤔💦

通勤1時間以上はかなり大変ですし
それが毎日となると滅入りますね…

ねこ

私自信が通勤時間それぐらいかかってますが別に苦ではないです 笑
まぁ車で出勤なのでそう思うだけなのかもですが💦

ぽかり

私も過去働いてた時に、勤務先が変わり 通勤時間7分から 1時間15分に変わったことがありましたが 相当辛かったというか 憂鬱でした。

帰る時間も1時間後ろ倒しで…
家まで帰るのが億劫でした。
ただ1年でまた戻れたので助かりましたが。
ご主人の朝の支度や帰りが遅くなると 今の生活パターンと変わるので お手伝いなんかも変わってくると思います。(もともとしない人なら別ですが)

もう少し近くて、良い場所があればいいのですが 無ければ難しい判断ですね(;_;) うちの旦那さんは 引っ越した後 これ手伝ってとか 夜お願いしたら 通勤時間のことで断ってきそうです…
旦那様がお優しい方だと願っています!!

リコリコ

みなさん、様々なコメントいただきありがとうございます!やはり通勤時間は辛くなりそうですよね…私自身、働いていた時は1時間かかっていたので、そこまで苦痛ではなかったのですが、元が15分からさらに1時間かかるのは辛いですよね…子供のことを思うと引っ越したいのですが再検討してみます😭
みなさんコメントしていただいて、ありがとうございました🙇‍♀️