※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

仕事するのがそんなに偉いですか?私は専業主婦です。旦那は家のことをな…

仕事するのがそんなに偉いですか?
私は専業主婦です。旦那は家のことをなにもしてくれません。唯一、ゴミ捨てくらいです。でもゴミは基本的に私が集めて、旦那は捨てにいくだけです。捨ててきて!!と言わないと捨てにいきません。

育児に関しても仕事から帰ってきて少し子どもとは遊んでくれますが、スマホで漫画やYouTubeばかりです。基本ソファーから動きません。
子どものお風呂もいつも3人で入ってるんですが、子どもを洗うのはいつも私。子どもと一緒にお風呂を出るので、産後ゆっくりお風呂に入ったことは一度もありません。旦那は私たちが出たあとは1人ゆっくり長風呂してます。
たまには子どもと一緒に出てといってもやる気0です。
旦那はいつも『俺は仕事してるし。養ってるから』といいます。だから家事と育児は私の仕事みたいです。『じゃあ、私が仕事したら家事育児やってくれるの?』と聞くと『じゃあ俺ぐらい稼げるの?』と言われました。本当にあり得ないです。
ちなまに旦那の給料は年収で800万です。
そんなに仕事してるのがえらいんですか?そりゃあ大変なことはわかってます。だからと言って家で王様みたいにいばり、なにもやらずでいいんでしょうか。こんな感じが続くなら1人で育てたほうがいいとも思えてきました。

コメント

deleted user

わかります!
私は育休中ですが、
仕事してないんだから家事と育児はお前の仕事だろっていう態度が伝わってきます。

平日はもう当てにしてませんが、休日も仕事で疲れたと言って昼過ぎまで寝ていて、
昼ごはんを食べて、また昼寝をします。昼寝と言っても2時から6時くらいまで寝ています。
それでも毎日寝不足だといいます。

こっちは夜中も授乳でおきてるし、朝も子供達と一緒に毎日早く起きています。
お前が昼寝してる間に家事と育児してるからお前より疲れてるわ!
っていつも思います。
夕方、タバコを吸いにベランダに出ても、洗濯物を取り込んでくることすら言わないとできません…なぜ、妻の仕事だと思うのか謎ですよね。
たまにでも、俺がやっとくから少し休んでて、と声かけてくれるだけでも気持ちは違うのに。

きゃん

専業主婦でしたら家事は100%まなさんがやるとしても、育児は2人でやるものですよねー!800万稼ぐのはすごいので 疲れて何もできないかもしれませんが せめて育児はやれって思います🤔

まみー

800万稼いでるくらいで威張るなって言ってやりたいですね。誰のおかげで家で何もしなくても生活出来てるの?って感じです。

百歩譲って家事は専業主婦がするものと思ってたとしても良いでしょう、ただ育児は夫婦2人でするものじゃないんですかねえ。誰の子供なんだか。仕事と育児を両立できないくらい不器用なんですかね?何もしない夫なら私なら居ないものと考えますね。むしろ別れてもいい。いらないですもん、そんな男。こっちの負担とイライラが増えるだけです。育児を手伝わないなら父親の権利はありません✋

   こころ

ママリで「仕事だけしてればいいなら独身でもできるよね」と言っている方が居ました。その通りだと思います😤


年収が高くてもそうでなくてもお互い協力するのが夫婦家族だと思います。

ai

主人は毎日感謝の言葉をかけてくれますし、子供の面倒も自らみてくれるタイプなので少し違うかもしれないですが、
わたしも専業主婦で、主人の給料で毎日好きなことさせてもらっているので、家事育児は基本的に全て私が担当するものだと思っています。
そう思ってるとちょっとしたことを主人自らしてくれた時の嬉しさが倍増しますよ。
期待しないことが一番かもしれないです。

りん

誰のおかげで800万稼げてると思ってるんですかね??
誰の食べたご飯を食べて、誰が洗濯した服を着て、誰が掃除した部屋で休んでるんでしょうね??
誰のおかげで愛する娘が健康に育ってると思ってるんですかね??

金を稼げば、家庭を疎かにしてもいいわけじゃないですよね。

どんなにお金があっても、
妻や娘が幸せだと感じなければ、
何の意味もないですよね。

◡̈⋆

私も専業主婦なので、基本は全部します。ですが!!!頼みもしていない用事(洗濯物干すやら〜皿洗いやら〜)を手伝ってくれる事は大変ありがたいのですが、何かあれば『仕事から帰ってきて疲れてるのに家事手伝ってる』と毎回言われます。恩着せがましく言われるのが嫌なんで、最近は遅くなろうが置いといて!!と触らせないようにしています!
近頃は子どものお風呂も寝かしつけも私です。ゆっくりご飯を食べている旦那にイライラします!!
うちも『偉そうに言うなら、同じぐらい稼いでこい』って何回も言われました!面倒なので会話控えるようになってしまいました😂ww