※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1カ月検診後のお風呂の入り方について相談です。沐浴か湯船か迷っています。アドバイスをお願いします。

昨日一ヶ月検診が終わり母子ともに問題ないとのことでした。みなさんの1カ月検診終了後のお風呂の入り方を教えて下さい!旦那は夜遅くの帰りなので1人で入れようと思っています。沐浴がいいか、大きな湯船がいいか迷っています。おススメ、順序などぜひ伝授してください。ちなみにバスマットなど風呂グッズはベビーバス以外ありません💦

コメント

みずき

うちは1月産まれなのでそこそこ暖かくなるまで、そしてベビーバスが狭くなるまで、(2ヶ月になるくらいまでかな)沐浴してました!

私一人で入れてましたよ!

♥haru

旦那が仕事で遅い日は2ヶ月まで
ひとりで沐浴してました!
2ヶ月過ぎてから流石におもくて一緒に湯船に入って洗ってます!♡

ab

1人であれば沐浴の方が楽かもしれませんね🤗
でもこれから暑くなってくるので先に自分が洗って、洗い終わったら子供を洗うってやっても寒く無いのでいいかもです☺️🙌

湯船で一緒に入る場合は
脱衣所でハイローチェアやバウンサーなどに寝かせておく
自分を先に洗う
洗い終わったら椅子やバスマットに座り自分の足の上などで赤ちゃんを洗う
洗い終わったら湯船に浸かる
って感じですね😊

脱衣所でお洋服着せてあげるのであればハイローチェアなどに着替えとタオル広げて用意しておくと楽です!
リビングなどで着替えさせる場合はそちらに着替えを広げて置いておいて、タオルは脱衣所で広げておいてタオルにくるんだまま連れて行く感じです☺️

km

ベビーバスが無理になるまでずっと使ってました☺️