※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
お仕事

都心でのオフィスワークは条件が良いが、家族や災害時のことを考え、家の近くでのパート探しに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?考えすぎでしょうか?

仕事探し、家の近くで探してますか?

パートで働きたいのですが、オフィスワークだとある程度都心に出ないと好条件のものが見つかりません。

夫の仕事上、災害時には家族より仕事を優先させる職種なため、私が保育園まで子供を引き取りに行かなければなりません。

実家も遠いため、ほかに頼める人はいません。

ですが、起こるか分からない災害を気にして、求人を選んでいると、時短だし本当に案件が少なく、、、、

皆さま、もしものことまで考えてパート探してますか?私が考えすぎですか?!

コメント

私はもしも、もそうですけどそれよりも送迎、通勤の時間がいかに短く済むかで決めています。
なので家の近くですね。出来れば徒歩や自転車で行ける圏内で探しています。

独身の頃とは違うから車使ってとか電車とかはもう時間の無駄だし、事故とか起こしたらお迎えにすら行けない可能性もあるので考えられないです。

お住まいの地域の事情にもよりますけどね😥

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!

通勤時間大事ですよね。
    子供産む前は、1時間以上通勤時間かけるのも普通と思ってました。

住んでる地域が事務職少なくて困っています💦

• 5月30日